※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

4月からの求職活動か、3月からの方が多いか悩んでいます。子どもの風邪での休みや医者の面倒も心配。正直に言うべきか迷っています。

パートの求職活動を始める時期について。
4月から下の子が年少で入園します。そして、上の子も2号に切り替えて求職活動をする予定です。が、
3月から上の子を2号に切り替えて、3月から求職活動した方が求人が多いかな?と考え始めました。
ハローワークは下の子と一緒に行き、面接になれば近くに住む義実家に預けられます。
4月からでも求人全然あるなら、キリもいいし、1ヶ月くらいなら急がないのですが、同じ状況ならどうしますか?

あと、やっぱり子どもは月に一回くらい風邪で休むのですが、頼めば義実家に医者連れて行ってもらって、預かってもらえますが、なるべく自分でやりたいです(あんまり、頼りたくない)
それは、面接の時に正直に言った方がいいですか?そんな事言ったら採用されにくいですか?

コメント

上の子は2号にすぐ変えれる園ですか??

2号枠って園によっては
決まってたりするので
2号枠が空いてないと転園するとかになるかと思います

それか新2号というのがあるので
それに変えることはできるかと思いますよ!

わたしなら4月からにしちゃいます!

退会ユーザー

すいません言葉足らずになってました

園によっては定員数が
    決まってたりします

と書きたかったです!

• 1月15日
  • ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    すぐ2号に変えられるこども園です。
    入園後の枠はないので、年長になる頃にはほとんどの子が1号から2号になってたりします!

4月からでも良いですよね😂

• 1月16日