※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

祖母が亡くなり、父の妹である叔母が遺産を全て持って逃亡しました😇こち…

祖母が亡くなり、父の妹である叔母が遺産を全て持って逃亡しました😇

こちらは九州、叔母は東京です。
電話も着信拒否、LINEもブロック。
叔母の夫も私たち家族全てを着信拒否&ブロックです。

皆さんならどうされますか?

遺産の取り分の話し合いをしようと話し合いの日程を決めている段階で飛びました🥹

お恥ずかしい親戚ですが、
ギャンブラー&借金有りの方なのでもう遺産は溶けている可能性大ではあります。。

コメント

ママリ

それならまた借金を作ってくる可能性大なので、二度と関わらないようにしますかね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり2度と関わらない事が賢明ですよね💦
    分かってはいるものの、悔しさも残り😭とんでも無い人で残念でした。。

コメントありがとうございます!!

• 1月16日
MIRI

遺産分与があるので弁護士等いれてはいかがでしょうか?

少額でしたら確かに関わり合わない方がいいかもしれませんね

もし弁護士いれて半分にしてもお金あるとわかるとたかってきそうで、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

祖母もかなりお金を使う人だったので1000万しかありません💦それを持ち逃げされました💦

生前にも認知の入った祖母の家を父に許可なく売り払い、叔母の自宅のリフォームに充てていました。祖母の実印は父が預かっていましたが、改印までして売却していました。
    売却したお金の浮いた分は相続対策なのか祖母に生命保険をかけ、受け取りを叔母1人にしていました。

そして預金も持ち逃げ(笑)

どこまででも追いかけてやろうと思うくらいムカついていますが、関わらない方が賢明ですよね。。
    叔母の夫は警視庁の上の方だからこれまたビックリですよね😂
    タレコミしたいくらい、、
    警察でもカスみたいな人が混じってるんだなと勉強にもなります。。グルですからね。。

• 1月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません!だいぶ愚痴になってしまいました!!
    返信不要ですのでスルーで大丈夫です!!

• 1月16日
  • MIRI

MIRI

うわー!思っていた以上にひどくてびっくりです!
    改印まで、、
    プチ家庭内詐欺ですよね。
    警察とかやはり少し頭がいいというか悪知恵も凄いんで
    どこまでも逃げ道をしってますね!
    弁護士いれても サラッと交わせる何かを知ってそうで怖いです。。
    1000万でも大金です!
    うち2人兄弟なら500万お父様のもので(自宅売却前ならもっと)
    質問者様とご兄弟に分ける事もできる予定のお金です。

逆にうちの 父はお金にだらしなく同じく祖母の家を売りお金にしました 

兄妹にわけてません

金のない人はあるところからむしり取ろうとする(ギャンブルする人)

人としてどうなの?って考えを平気でして何が悪いかもわからないので本当恐ろしいです!
    うちも実父にお金貸してと何度も言われ 私はずっと貧乏人を演じてます。

もう ため息と 諦め笑いしか出ませんよね!

徹底的に戦いたい相手ですけど、
    警察の悪知恵きたら 
    もう自分の事じゃないしで労力がなくなりますよね(;´Д`A

• 1月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

法では裁けませんが、詐欺師ですよね✨
    他に兄弟はおらず父と妹の叔母だけです。

色々割愛しますが、祖母の年金(2ヶ月60万)も、ぜーんぶ自分の娯楽に使っていました!祖母が元気だった頃から認知が入り出した頃まで、20年以上私の両親が面倒をみてきました。
    ずっとずっとずっーとです。
    その間実家によりつきもせずの叔母でしたが、
    認知が入り出した頃から叔母が急に祖母との距離感を縮めた感じです🥹

本当にそうです!!
    あるところからむしり取る感じです💦

人としてもう終わってますよね💦
    極悪人でした!

きっともうお金も底をつく頃だろうと思っています💦
    毎月湯水のように入ってきた祖母の年金もなくなり、残ったのは高くなった生活水準だけだと思います🥲

ここで愚痴れるだけで私の気持ちが少し軽くなります😭
    色々と手立てを考えながら進めていきます😭
    ありがとうございます!!

• 1月16日
  • MIRI

MIRI

ご両親が面倒みていたのに!!
    完全詐欺師と極悪じゃないですか!
    びっくりです 捕まるレベルなのに
    まさかの夫が警察官っという、

きっと
    お兄さん(お父様)
    が優しいんでしょうね、なんだかんだ諦めているんでしょうね🤦‍♀️

じゃないと面倒みず年金受取してる時点で絶縁レベルですよね!

それはお怒りごもっともです!

はい!ここでスッキリし
    ぜひ法で闘ってほしいくらいです(>人<;)
    むしろそこまで非道だと手加減なしで出来そうですね!
    警察官の旦那も 捕まればよいのに、、、

こちらこそ 頑張ってください!

• 1月16日
ママ

やばいですね。笑
お父さんと叔母さんは他に兄弟はいないですか?
現金引き出して持っていったってこと?通帳を持って飛んだってこと?通帳なら紛失ストップかければ引き出せないけど現金なら、、うーん
司法書士とかに相談するのが良いかもですがもう関わりたくないですよねえ😕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やばいですよね??😇
    こんな人間が親戚にいると思うだけで嗚咽です🤢
    父と叔母の2人兄弟です!
    祖父は既に他界しているので相続人は兄弟2人です。

祖母の闘病中(僅か数ヶ月)に恐らく現金化しておろしています。

祖母の闘病中に一度お金の事を確認したところ預金1000万は手をつけてないとの事でしたが、祖母が無くなって通帳開示請求したところ、すごい短期間にほぼ全額下ろされていました。

プラス、祖母宅の売買したお金も祖母名義で生命保険をかけ受け取りは叔母1人。その額1000マン😂

もう笑えますよね!
    犯罪じゃないけど、詐欺師として逮捕されてほしいレベルです😅

叔母は60代で頭弱い系なので、きっとここまでの悪知恵をつけた悪人がいると思います💦

もう関わら無い事が本当に一番ですね。。

• 1月16日
  • ママ

ママ

生命保険に関しては受取人が指定されてるので良いですが(胸糞悪いけど)預金は本来は相続手続きいりますからね、、ただ生きてるうちに分けて引き出されてたなら正直どうしようもないかも、、お祖母さんが遺言とか残してくれてたら話は別ですが😢

• 1月16日