※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

投資について勉強してから始めるべきか、ウェルスナビでは毎月の積立が必要か、ボーナス時にまとめて入れてもいいか相談しています。

ウェルスナビされてる方教えてください。

投資をしなきゃなと思って早何年。。全く何もしていません。。学資保険、積み立て保健で年間払い40万してます。後2年でおわるので解約するのは勿体無いと思ってます。
ほんと全くの無知です。
①投資は勉強してからの方がいいのでしょうか?
②ウェルスナビなら毎月お金を入れないといけませんか?ボーナスなどまとまった時に入れてもいいのでしょうか?
優しく教えてください❤️

コメント

ウェルスナビしてますし、オススメです😊
①勉強しなくても大丈夫です。
②少額でも毎月購入するのがおすすめですが、ボーナスなどまとまったときに入れることもできます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!全くの初心者なんですが、、
    投資の本は読まずにしましたか??

毎月購入は自分で選ぶのですか?

• 1月15日

退会ユーザー

投資の本は読まずに始めた気がします😁毎月購入は「自動積立」の設定で簡単に出来ます。月1万円〜
    スポット購入も入金すれば出来ます。

• 1月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます、スポット購入とはなんですか?そんな言葉も分からないんですが、、、泣。

• 1月16日

退会ユーザー

毎月自動的に購入するのではなく、買いたいときにだけ買うことをスポット購入といいます😊

• 1月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!!
    銀行から引き落としなのですか?PayPayみたいにチャージして購入って感じですか?
    やられてる方はスポット購入より毎月自動積立の方が多いですか?

100万をずっと銀行に入れっぱなしなのでこれを投資に当てようと思ってます。一気に100万購入って感じなんですか?

• 1月16日

退会ユーザー

銀行口座を登録して、自動引き落としみたいな感じです。やってる人は毎月自動積立が多いと思います。ウェルスナビもそれを推奨していますし。ドルコスト平均法
    100万を一気に購入することも出来るし、毎月何万ずつ積立購入することも出来ます😊

• 1月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そしたら、例えばなんですが100万のうち70万を先購入して30万を月々購入とかでもいいのですか?
    どのような感じでの購入がお得?なのでしょうか🥹
    100万を先に一気に購入でも月々2万、3万購入できます。
    銀行口座を指定なんですね!郵便局でもいけますか?😅
    ありがとうございます😊

• 1月16日