※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも太郎
妊娠・出産

コロナ感染後の出産についての不安があります。入院ができない可能性がある状況で、陣痛が起きたらどうしようか心配です。経験者の方のアドバイスをお願いします。

コロナ感染後の出産について教えてください😓
先月12/24に妊娠34週でコロナにかかり、旦那と息子2人も年末にかけてかかりました
特に後遺症もなく自宅療養を経て普段の生活に戻っています(⁠^⁠^⁠)

元々3人目の出産でも計画帝王切開(上2人共帝王切開)の予定で明日入院予定だったのですが
案の定入院前のPCR検査で引っかかりました
1月程はPCR検査では引っかかるだろうね~との事は出産する病院の看護師さんから聞いていましたし、理解していました

しかし、今日になって急にPCR検査のCT値が40以下だと入院できないので検査した所で聞いてきてくれ、と言われました
無料のPCR検査所で調べたのでそこまで詳しい事は書いていないので検査所に問い合わせるも日曜で休み…
既に37週3日、陣痛か破水があっても不思議じゃない状態で入院できないかもしれない?
もう日常生活をしたり、妊婦検診も受診したりしているのに、ここまできて入院できない意味が分からない💢と旦那もブチ切れ
なんの為の待機期間だ💢と
調べると、そもそも日本の基準がCT値40以下を陽性としている、と書いてあるのでもう100%入院できない事になってしまいます…

そんな事があるのでしょうか…?
陣痛おきたらどうしようと不安です
コロナ感染後の出産をした方がいらっしゃったら教えてくださいm(_ _)m

コメント

deleted user

不安ですよね💦私も36wコロナ陽性でそのまま出産しました😰💦💦入院できないんですか??

  • もも太郎

    もも太郎

    コロナ感染中に出産された感じでしょうか?
    入院できないかもしれなく上2人もまだ小さいので気軽に身動きできないので不安過ぎます…(⁠*⁠_⁠*⁠)

    • 1月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    陽性のまま産みましたよ😭😭😭💦💦不安すぎますよね

    • 1月15日