※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アキ
その他の疑問

結婚祝いについて。小学5.6年の時の親友が結婚しました🎉結婚式に誘われ…

結婚祝いについて。

小学5.6年の時の親友が結婚しました🎉
結婚式に誘われたのですが、場所が飛行機レベルの距離&産後2ヶ月ほどなのでお断りしました。
その際住所を聞いて、結婚祝い送るね!と伝えたのですが、この場合どういった結婚祝いを送ればいいですか?

ちなみに年1.2ほど連絡取り合う仲ですが、わたしの方は今でもとても仲良いと思ってます。
相手が転勤族で、中々会える距離にいないのですが、わたしが高卒で社会人になってからは2回ほど会いました。
産後というタイミングじゃなければ喜んで出席したと思います。

わたしの場合は、結婚伝えたときに木箱のペアグラスを頂きました。結婚式はする予定だったのですが、コロナと被ってしまい家族のみに。誘ったのですがこちらから断る形でした。その際のお祝いは特にありませんでした。
出来たら披露宴だけでも後でやりたい、と思っていたのでその旨も伝えました。(もう厳しいかも…)

現金を送るのはNGですよね?
その場合、5000円ほどの物品と商品券(1万ほど?)とかですか?

結婚式に出席したことも、ちゃんとしたお祝い送ることもなかったので無知です。宜しければご教授ください!

コメント

年に1.2回しか連絡取らないのであれば、アキさんが結婚した時に頂いた物と同額位の物でいいと思います😅

• アキ

アキ

確かにそうかもですね😣
    結婚式に出席するんだったら御祝儀包むし、それくらいかなと思ってたんですが💦
    なんかいい感じの贈り物探してみます!!
    ご回答ありがとうございます🌼

• 1月15日
はじめてのママリ🔰

わたしは現金にしましたよ!

• アキ

アキ

そうなんですね!
    差し支えなければおいくらほどか教えてもらってもいいですな?💦

• 1月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一万でいいと思います

• 1月15日
  • アキ

アキ

ありがとうございます🌼

• 1月16日