※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろくま
雑談・つぶやき

うちの子ってなんでこんなに風邪引きやすいんだろ😭小一なのに、未だに2…

うちの子ってなんでこんなに風邪引きやすいんだろ😭
小一なのに、未だに2~3ヶ月に1回の風邪。
早い時は1ヶ月に2回発熱することも。

調べても調べても、風邪引きやすい子の特徴に当てはまらない。

スイミングは週2でしてる。
早寝早起きしてる。
偏食ない。
学校まで片道20分くらい毎日歩いてる。
帰宅後はほぼ毎日縄跳び。
平熱は36.5~36.8


性格が気弱だから?
私が心配性な性格だから?
無意識のうちに過干渉になってる?


病児保育使えなくなる小5には丈夫になってておくれ( ꒪⌓꒪)

コメント

フラペチーノ

今は年長、春から小1の上の子も同じです💦💦
1〜2ヶ月に1回は風邪ひいてます⤵️今月休まずに幼稚園行けた!って月は長期休みが入ってくる月くらいです😂

さすがに治りは早くなって、1週間全滅とかはなくなりましたが…もう少し丈夫になって欲しいものです💦💦

  • しろくま

    しろくま

    同じくらいの頻度ですね💦
    長期休みがある月は欠席ゼロになってるの凄くわかります😂😂

    ほんと丈夫になって欲しいですよね😭
    仕事も小一でこんなに休んでて、気まず過ぎます😇

    • 1月16日
deleted user

うちの小2もです!
去年まで半年に1度位だったのに、スイミングはじめたら2ヶ月に1度は風邪引くようになりました😭丈夫になるとはよく聞くけど、それ以上に免疫の付かない何度でもかかるウィルスもらって来てるんだろうな〜😫

  • しろくま

    しろくま

    スイミング始めたら…ってこともあるんですね😱💦
    うちもそれ以上に、普通の子じゃ発症しないくらいの弱いウイルスを貰ってるんだと思います😮‍💨
    丈夫になってほしいですよね😭

    • 1月16日