※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みにゅ〜
子育て・グッズ

1人で2歳の子をお風呂に入れること、新生児(生後10 日)の沐浴、どのような手順でやりますか?

1人で2歳の子をお風呂に入れること、新生児(生後10 日)の沐浴、どのような手順でやりますか?

コメント

ママリ

お昼の暖かいうちに沐浴を済ませておきます。
夕方〜夜に新生児ちゃんが寝たら2歳の子とお風呂に入ります!

• みにゅ〜

みにゅ〜

コメントありがとうございます!なるほど!いっぺんにやらずに分けるんですね💪
    参考になります!

• 1月15日
ママリン

お風呂のドアを開けてゼロを脱衣所で待たせる
自分と2を終わらせる
2を浴槽に入れて遊ばせる
ゼロ沐浴
みんなで上がって暖かい部屋で保湿や髪を乾かしたりする

みたいな感じですかね🤔
冬だと寒いから悩みますよね💦
誰かの待ち時間は仕方ないかなーって思ってます😢

• みにゅ〜

みにゅ〜

コメントいただきありがとうございます!
    いっぺんに入れる時は、交互に待たせながらって感じで進めると良さそうですね🤔

• 1月15日
‪‪☺︎‬

まだ2歳ではないですがうちは、日中上の子が昼寝してる間に沐浴させて、下の子が沐浴後爆睡してる隙に上の子と早めのお風呂入ってます!
上の子の昼寝後に沐浴させる場合はとりあえずテレビでお気に入りの動画を流してお風呂場までの扉は全部開けっ放しにし、お風呂の扉だけは閉めてお風呂の中から上の子に待っててね〜って話しかけながら手早く沐浴しちゃってます(笑)

• みにゅ〜

みにゅ〜

コメントいただきありがとうございます!
    やはりどちらか1人ずつしか難しいですよね💦お昼寝などの時間を利用して分けてやりたいと思います!

• 1月16日