※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tommy
子育て・グッズ

5ヶ月・2歳児の離乳食のタイミングについて、生活リズムを教えてください。お散歩時は下の子は抱っこ紐です。

【離乳食初期 時間帯について】
どのタイミングで離乳食あげますか?
アドバイスください☺️
5ヶ月・2歳児の自宅保育です。
お散歩時は下の子は抱っこ紐です。

《生活リズム》
6:30~7:00 起床&ミルク
10:00~11:00 上の子散歩&公園
11:00~11:30 帰宅➡️ミルク

コメント

☺︎

1回食の時は9時頃あげてました😊それから出かけたり散歩行ってました😊

• tommy

tommy

ご返答ありがとうございます😊
    離乳食あげた後はどのくらい時間をおいてお散歩に行ってましたか?

• 1月15日
  • ☺︎

☺︎

大体出かけるのが9時半〜10時目標だったので、初めての食材がない日は8時過ぎとかにあげる日もあって、アレルギーが出そうなものは1時間くらいしてから出かけてました😊

• 1月15日
  • tommy

tommy

8時過ぎにあげる時は離乳食の後にミルク飲ませましたか?💦

質問ばかりですみません😭

• 1月15日
  • ☺︎

☺︎

下の子は母乳なので欲しがったら離乳食後に飲ませてましたが、大体寝起きで欲しがってたので6〜7時に授乳してました☺️上の子はミルクでしたが、食べる量が少ないうちはあまり離乳食とミルクをセットにしてなかったです😂少しずつスケジュールが組みやすくなって、2回食にしてからはミルクと離乳食の時間をある程度固定して、食後にミルクあげてました😊

• 1月15日
  • tommy

tommy

1回食の時はミルクセットにしなくてもいいんですね!
    参考になります😊

• 1月15日