※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちゃん
サプリ・健康

濃厚接触者では無く、喉の痛みのみの症状で、PCR検査をしてくれる所はあ…

濃厚接触者では無く、喉の痛みのみの症状で、PCR検査をしてくれる所はありますか😣❓💦

昨夜から、喉が痛くなりなんとなく怠いです…
熱はありません。 
妊娠中で全く外出しておらず、家族以外には会っていないのと、家族は全員ピンピンしております。
ですが、妊娠中であること、家族にうつさないか心配で…
念の為PCR検査をしたいのですが、仙台市内(長町と仙台駅の中間あたり在住) で、検査出来る場所を教えて頂きたいです😢

コメント

木下などのPCR検査場などは基本的に症状有だとできないのでかかりつけの病院が1番かと思います💦

仙台中心部在住ですが夫は長町の渡辺胃腸内科がかかりつけ医でPCRしてもらってました。熱なし喉の痛みのみです!少し前なので今はどのような対応かはっきり分かりませんが💦
私はかとう耳鼻咽喉科で喉の痛みと咳でしてもらいました。

妊娠中ですし一応症状有なので自宅の近くの内科や耳鼻咽喉科等でPCRしているか確認されるのもいいかと思います😌

• さっちゃん

さっちゃん

とても丁寧なご回答有り難う御座います🥲✨
    引っ越して来て2年経っておらず、内科にかかったことが無かったのですが、渡辺胃腸内科❗️は胃の調子が悪かった時に1度だけかかったことを思い出しました✨
    すっかり忘れていたので、ありがとうございます( ; ; )
    かとう耳鼻咽喉科も、聞いたことがあります👂
    とても助かりました、ありがとうございました🙇‍♀️✨

• 1月15日

退会ユーザー

お大事にしてください😌

• 1月15日
あーママ

宮城県のコロナの健康相談センターに連絡してみてください!
妊娠中でも診てくれる所教えてくれます🥺!

• さっちゃん

さっちゃん

ご回答ありがとうございます🙇‍♀️✨
    コロナ健康相談センターなるものを、初めて知りました✨
    妊娠中で、熱は無いものの、検査したり診て貰わないと不安で不安で…😢💦
    電話して聞いてみようと思います❗️
    ありがとうございました😭✨

• 1月15日
  • あーママ

あーママ

私も7日に妊娠発覚と同時にコロナも発症したんです😵
    その時に、相談センターに連絡して聞いたら、妊娠してても診てくれる所教えて貰いました!
    お子さんもいますし心配ですよね😭💦
    24時間対応のはずなので聞いてみてください!!

お大事にしてくださいね🥺

• 1月15日
🧸

富沢あおき内科クリニックで
PCRしてもらいました!

• さっちゃん

さっちゃん

富沢あおき内科クリニック、初めて聞きましたが、富沢も近いです✨
    まだ土地勘が無くて、どこで診て頂けるのかサッパリだったので情報とても助かります🥺💛
    意外と診て頂けそうな所がありそうだと分かっただけで、凄く安心しました…😢💕
    ありがとうございます🙇‍♀️💛

• 1月15日