※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

くだらない質問で申し訳ないのですが…旦那が部屋でマシュマロをライター…

くだらない質問で申し訳ないのですが…
旦那が部屋でマシュマロをライターで炙って食べます。一袋食べ終わる頃には部屋中焦げ臭い甘い匂いでいっぱいになります。
換気もしないので私はマンションの火災報知器が鳴るんじゃないかハラハラと心配してしまうんですが旦那は「何言ってるの?このくらいでなるわけないじゃん笑」と逆に怒られてしまうので何度も言いにくく…こんな心配するのおかしいでしょうか?😅

コメント

ゆち/⛄️💛💙

火災報知器は大丈夫だと思いますが、
タバコと一緒で換気扇の下でやってくれって気はします😂

ままり

おかしくはないです!
でもそれが原因で火災報知器が反応したり、仮に火事になったらあんたのせいだからね!って感じですよね😂

ママリ

煙がモクモクじゃないなら大丈夫だと思いますが、部屋でライターで炙って食べるというのに衝撃です😂

ママリ

火災報知器は煙を感知するタイプと熱を感知するタイプがあるので、焦げ臭いだけなら大丈夫かなと思いますが…
うちはこの前旦那が網焼きやってて火災報知器作動しました。笑

ママリ🔰

部屋でマシュマロをライターで炙って食べるひとってそんないないですよね笑

マシュマロ用に小さなキャンドルを買ってあげて、窓開けて換気しながらするのはどうでしょうか。

はじめてのママリ🔰

固形燃料買ってきて
1人マシュマロパーティーやってろ!と思います(笑)