※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりり
子育て・グッズ

上の子は1人遊びできず、下の子は1人で遊ぶことも楽しむ。一人っ子で1人遊びが苦手な子は親のサポートが必要。

1人遊び出来ない子って大変だなー💧
下の子が1人で遊びたいの!ねえね来ないで!と言って2階に逃げたのに、一緒に遊ぼうよ!!と追いかけてる上の子💧

上の子は生まれた時からママママママママ。
何も1人で出来ない。
本当にうるさい😩

下の子はまぁ人と遊んだり1人で遊んだりバランスよく。

これ1人遊びしない子で一人っ子だったらきついな💧
親が子供と遊ぶの好きなタイプなら苦にならないだろうけど

コメント

私も遊ぶの苦手で、いれば子ども2人で遊んでくれますが、幼稚園行ってる間の下の子の遊びが最近ちょっと……😭💦💦
早く幼稚園行ってほしいです!!

はじめてのママリ🔰

やっぱ個人差大きいのですね🤣
1人遊びあまりしない一人っ子育ててます。笑
面倒くさすぎてちょっと遊んでサボるを繰り返する様にしたら少しだけ1人遊びしてくれる様になってきました。
でもやっぱり何かを1人でしてても話しかけてくるし見てーの回数も多いし一緒にやりたい気持ちも強いので相手する時間も長いです。

子供と遊ぶの楽しく無いです笑
砂場も人形遊びも粘土もお絵描きも昔好きだったのになぁー大人になるとこんなにつまらなくなるのかーと思いながら相手してます。