※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

下の子にイライラし、上の子もイライラすることを心配しています。兄弟喧嘩も心配ですが、かわいいとも感じています。

下の子かわいすぎて、上の子には色々イライラしまくりで、あぁ〜下の子にもイライラするようになるのかな…と何年後かがこわいです😓
上の子ももっとお口が達者になったらもーっとイライラするのかなとか思ったり😅
上の子は幼稚園とか行き出すから一緒にいる時間が減ってイライラましになるかなという期待もありますが😂
兄弟喧嘩もするだろうなーおそろしいです😭
かわいいんですけどね…

コメント

ママリン

私も念願の2人目が産まれて、上の子に比べて夜は寝てくれるし泣き声も大きくないし、最後の妊娠と思ってるからか余計に可愛くて仕方ないです🥰上の子はかなり口が達者になって、怒って言い訳ばかり…ご飯も作っても文句言われ…平日は保育園に通っているのでまだ優しく接することができますが、もうすぐ4歳だししつけと思い、ダメなことはしっかり怒るようにしたので土日は怒ってばかりです…😓可愛くないまではいかないですが、この上の子に対する負の気持ちがもっと大きくなって顔も見たくないってくらいになったらどうしよう…と不安です😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんもう何してても可愛いですよね。
    どれだけギャン泣きしてても上の子のワガママ通らない時のギャン泣きに比べたら可愛いもんだし😂
    歯のない口いっぱいに開けて泣いてるの見るとニタァ…ってなる時あります😂
    うちもあれがしたかっただのお菓子食べたいだの文句ばっかり言ってきます😅
    一緒にいるとついあれこれ怒ってしまいますよね💦
    ひどい時は数分に1回ダメ!って言ってる気がします。それでイライラがヤバい時はかわいく見えなくなる時もあります…このまま大好きに戻れなくなったら、と不安になる時あります😢
    今日はなぜか仲良く過ごせたので、こういう日が増えるようにしたいです😢

• 1月15日