※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tmmy
ファッション・コスメ

30代のカラコンについてです。学生の頃から眼科で処方される度入りのカ…

30代のカラコンについてです。
学生の頃から眼科で処方される
度入りのカラコンをずっと使用しています。
(ディファインかアイコフレ )
30歳になったら卒業しよう!と思ってましたが
育休中に30歳になりノーメイクが多く
カラコンだけでも思い笑
なんだかんだつけ続けています🥹
自然な感じのを選んではいますが
自分的にはあるのと無いのとでは
やっぱり目力が違います。
他人から見たらそんな違いはないのかなあ?

皆さんは30代のカラコンはどう思いますか?
そして、卒業した方やする予定の方
いつ卒業できましたか??
参考までに教えてください🥹

コメント

子供産まれてからなので
24には付けなくなりましたが

つけると盛れる気がするので
またつけたら辞めれなさそうです😂

30でも別に変じゃないと思います😍

• tmmy

tmmy

ありがとうございます🤍やっぱり盛れる気がしてなかなか辞められないのです🥹何かきっかけが欲しいです笑

• 1月15日
pipi

34歳ですが、今もカラコンしてますよー😭
20代の時は黒メインで青やグリーン系を使っていましたが、30代になってからはブラウンやグレージュ系に変えました。
周りからはカラコンしてると思わなかった!と言われる程度のナチュラルなものに変化はしてますが、多分カラコン辞めれません(笑)

• tmmy

tmmy

ありがとうございます🤍やっぱりナチュラルなやつならいいのかなあ🥹もう少し付けててもいいかなと思えました🫶

• 1月15日
はじめてのママリ

30半ばですが、カラコン大好きでよくつけてます😁
黒オンリーですが!
全然おかしくないと思いますよ♬

• tmmy

tmmy

ありがとうございます🤍色とかナチュラルなのさえ選べばまだいけそうですね☺️

• 1月15日
しょりー

32歳です。
今月末友達の結婚式があるので、久しぶりにあまり目立たないけど盛れそうなカラコン買いました😂笑

ギャル系や派手めな服を着てる方は30代超えててもガッツリカラコンしてる方もいるし、個人的にはそんなに気にならないです☺️

• tmmy

tmmy

ありがとうございます🤍やっぱり何を選んでつけるかが大事ですよね!もう少し付けてみます🥹

• 1月15日
ママリ

32ですが、最近卒業しました!

段々とカラコンつける日が少なくなって、クリアコンタクトで見慣れて、久しぶりにカラコン付けたらなんだか違和感を感じて、、、そこで卒業しました😂

元々結構乾きやすかったので、乾燥しにくいクリアコンタクトにしたら快適で、カラコンの日が減っていった感じです。

• tmmy

tmmy

ありがとうございます🤍そして卒業すごいです!徐々に辞めて慣らしていくしかないですよねやっぱり…笑 いきなりスパッとは私も無理そうなのでそんな感じでいきたいです🥹あと乾燥しづらい普通のやつも経験してみたいです✨探してみます!

• 1月15日