※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りまま
妊娠・出産

体重が3キロ増加し、食欲が抑えられず悩んでいます。食べるのを我慢できず、ヘルシーな食事でも満足できず。体重管理や食欲を抑える方法についてアドバイスを求めています。

昨日の健診で体重測ったら3キロも増えてました😱
年末年始美味しいもの食べたかなー?って言われました笑
たしかに最近食欲すごくて甘いもの毎日食べてたし、ご飯も美味しいものいっぱい食べてました。
まさか4週間で3キロも増えてたなんて…
次の健診までは+2キロまでにおさえてって言われました。
でも食欲はおさまらないし、食べるのを我慢できません😭ヘルシーなものだと物足りなくて結局お腹空いちゃって😥
ご飯足りなくても我慢するしかないでしょうか?
昨日から野菜は意識して食べるようにしましたが満足出来ず、食欲が増してしまいました😂笑

皆さんはどんなもの食べて体重管理してますか?
どうしてもお菓子とか甘いもの食べたくなってしまった時はどうしてますか?
食欲をおさえる方法も知りたいです!

コメント

ちゃ

甘いものを家に置くのやめました。笑笑
お腹空いたらあったかいものとか炭酸水で我慢しています!
おやつは食べるとしたら干し芋です。
夜はサラダか蒸し野菜とむね肉とお味噌汁だけにしてます。

まるた

私はとにかく野菜から食べてました!!野菜もりもり食べたあと、お肉とかご飯とか食べてました🤔

あとは、3食食べてもお腹すくので😱1食の量は減らして、1日5,6食食べてました🤣ソイジョイとかこんにゃくゼリーとかも完食で食べてました
検診の帰りは、特別な日という言い訳をしてケーキとか食べたいものいっぱいたべちゃっていましたが😅そんな日がないとやってられないし(笑)

つわりで5キロ減ったので、妊娠前からは10キロプラスで、なんとかセーフでした😂

• まるた

まるた

誤字すみません💦
    完食→間食です

• 1月15日
はじめてのママリ🔰

家に置いてないものは食べられないので買いません!

ご飯も夫と私の分で食べ切ってしまう量しか炊きません!

自分の太り過ぎで赤ちゃんに苦しい思いさせてしまうと考えたら、自分の食欲なんて取るに足らないものだなって私は思ってしまうので、必要な栄養以外はなるべく摂らないように、どうしても食べたいものがある時は1週間でバランスとってます。

まずは一日自分がどの程度のカロリーを摂取しているのか可視化するといいですよ!

好き勝手食べてるとすぐ自分の適性のカロリー超えてびっくりします。

私はあすけんというアプリを使っています!

‪𓂃 𓈒𓏸໒꒱

私も妊娠して、ほぼ毎日甘い物(特にアイス)1日多い時で2回も食べてしまう時あります😱家の横がスーパーなので我慢できません😭😭妊娠前は全く甘い物好きじゃなかったんですけどね…

とにかく普通に動ける分動いて(家事だけでも良いと思ってますw)1食ずつには絶対野菜を摂るよう心掛ける。小腹空いたら、ゆで卵とか野菜スティックとかフルーツ少し食べたり工夫してます😉それと夜は炭水化物を控えて、おかずメインで19時~遅くても20時までには食事を終え、歯磨きして朝まで水以外口にしない様に調整してます🥹🥹私4ヶ月なる前頃、年末年始で美味しい物沢山食べ過ぎて4㎏程増えましたがとにかく『お水』をこまめに沢山飲む様にしてたら、浮腫も便秘もなく1週間程で2㎏程はストンと落ちました☺️なので今は体重を減らすじゃなくキープする様にしてます👍🏽お腹空いた時、白湯を飲むとかお水を飲むのも結構いいですよ🙆🏻‍♀️🙆🏻‍♀️