※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那は約束をして後で報告。子どもの世話に不満。旦那の気楽さにイライラ。要領よく話してほしい。

男の人は気楽に約束できていい
旦那は約束をしてきて事後報告
普段家事はよくしてくれます。

私は上の子の習い事や上の子の買い物に行くのに下の子を預けるだけで、まずいったん嫌な顔されることがあります。

私も約束してきたらいいんだよ、子どもたち見てるしって言うけど、子どもたち置いてわざわざ夜出かける約束なんて、するわけないし。独身の友達なんていないし。

下の子見るの嫌なのかと思って、出かける直前に、下の子も連れていく準備や、旦那が下の子を義理家に連れて行くと言い出してその準備をすると、
置いて行っていいよって

だったら最初から気持ちよく、いいよと言ってくれないだろうか。出かける直前にバタバタしてしまう


大きなお出かけなら前々から言いますが、今日は近場の用事だったので、今朝言ったのがよくなかったのかもしれませんし、お昼挟んで長くなるので困ったのかもしれませんが。昨日のうちに言っておけばよかったんですが。

でも。男の人は気楽でいいな

コメント

はじめてのママリ 🔰

めーっちゃ分かります!夫が日々はすごく協力的なのに、そう思うのも一緒です。1.5ヶ月しかあいてないのに美容室予約してた夫、わたしはかれこれ4か月。それに気づいてアホらしくなり、ほんとそれ昨日くらいに思って、今日は思い切って、午後お昼寝させてから夜の寝かしつけまで子ども2人託して自分1人で街ぶらりすることを決めました!🫶🏻って言っても雑多な家事も夕食の準備もしていくんですけどね。。😂あれこれ考えず、任せてみては!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごーい👏思い切りましたね!!
    旦那さん、
    私は結局いったん帰った時に、置いて行っていいよと言われたけど、眠そうだったので車で寝かせながら連れてきてしまいました💦
    めんどくさくて💦

    楽しんでくださいね!

    • 1月15日