※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

何もやりたくなくて体が動きません。朝ごはん食べてから、食器も放置で…

何もやりたくなくて体が動きません。

朝ごはん食べてから、食器も放置で子供のオムツも着替えもせず洗濯物も干さないといけない部屋汚くて掃除もしないといけないのにやりたくなくて

2時間くらいダラダラしてます

やらなきゃと思うのに体がついていきません😭

そういう時皆さんどうしてますか?

コメント

キノピオ🍄

区切りをつけてます!

よし!とりあえず午前中は
休憩して1人の時間を。
午後から軽く家のことするか!
ぐらいで考えてます笑

はじめてのママリ🔰

何もやりたくない時は、何もやりません😅
とりあえず、洗濯終わってそのままなら臭くなるので、それだけやってまたダラダラして昼からビール飲みます😂

はじめてのママリ🔰

やらなくても暮らしてけるなら放置です👍
自分のやりたくない気持ちを尊重して精一杯ダラダラします。

そうすると性格上そのうち子供のオムツ交換と洗濯物干すはし出したり、トイレで立ち上がったついでに自分が歩く道のりだけ片付けながら進んだりしだします。笑

着替えとかはしなくても問題ないし食器も洗濯も掃除もしなくても今日明日生き抜いていけるからぶっちゃけやらなくても🙆‍♀️食器洗いが嫌いな家事上位なのですが貯めて一気に洗うと面倒なので目に入った時、やらないとーと思った時2.3個でも洗っておこうと動くとそのまま何個か洗ったりして、残ってる量が減ると後でまた見かけた時全部洗ってしまおうという気にになるので自分はそうしてます。

ママリ

私もそういう時あります。
特に低気圧で偏頭痛や倦怠感があるので頻繁に😭💦
とりあえずスマホから離れます!
いきなり家事はハードル高くて体が動かないので、まずトイレに行ったり何か飲んだりしてそのまま座らず次の行動に移します👍
少し動いてみるとその勢いで動けたりしますよ!
座ってやらなきゃいけないこと考えてる時はただただ焦りでストレスたまるので。
でもたまにダラダラもいいと思います😌
やらなきゃいけない時が来たら絶対動くと思います😂👏🏻