※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

私の旦那の印象についてよければいいねで教えて下さい🙇‍♀️我が家の状況…

私の旦那の印象についてよければいいねで教えて下さい🙇‍♀️

我が家の状況として
・専業主婦
・1歳と年長の子どもがいる
・転勤族の為近くに頼れる人はいない

私はPMSの関係なのかわかりませんが、よく腹痛になります。
夜体調悪かったので夜ご飯の分の洗い物が出来てませんでしたが、お腹が痛くすぐに寝たかったので子ども達の寝かしつけと共に一緒に寝ました。(21時ごろ)

お休みの日なので私が寝た後も旦那はその時晩酌してリビングでスマホをいじったりテレビを見たりゴロゴロしている状況です。

旦那は育児はしてくれるが家事は一切しない人で、私が専業主婦だから普段元気な時は家事をしなくてもあまり気にならないのですが、私が体調不良の時くらい家事をしてくれても良いんじゃないかなと思います...😭💦

このような事が多々続いており私が体調不良でも気遣いの言葉はあっても家事をしてくれた事がない旦那です。

こんな旦那の印象はみなさんから見てどんな感じですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ママが体調不良の時くらい家事をしろ!旦那!🙋‍♀️

はじめてのママリ🔰

ママが専業主婦なら体調不良でも旦那は家事をしなくても気にならない🙋‍♀️

はじめてのママリ🔰

コメント失礼します😭
我が家も 同じ感じで家事は一切しません!!!
下にいいねさせてもらいましたが
私は 体調にもよりますが
出来る時にします。。

しないのが分かってるのでもう全然何とも思わず子供の相手してくれればそれで充分と思う様になりました🤣
なので むしろ同じ様な旦那様がいて少し安心しました😮‍💨

ぽぽ

うちも同じ状況です!

うちは主人は金を稼ぐ、
私は家の中の事をやる、
のが役割分担なので、基本は子供の世話も主体は私です。

体調不良でも翌日の私がやる感じです。

ただ本当に辛い時は頼むからその時はごめんだけどよろしくねとは伝えて主人も納得してるので頼んだ時はやってくれます!
頼んでるのにやってくれないとなるとたまにはやってくれても良いじゃん💦とは思ってしまいます🥲

しょっちゅう体調悪い日があると心配ではあるけど通常営業なのかな?翌日で足りてるのかな?と思われている可能性はありそうですよね。