※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuuu...
家族・旦那

愚痴です。年明けに私がコロナになり、その3日後に8ヶ月の娘がなりまし…

愚痴です。。

年明けに私がコロナになり、その3日後に8ヶ月の娘がなりました。夫は濃厚接触者で家におり、その間フォローしてくれてました。
ただ、結局寝かしつけや風呂は私が行っており、熱に倦怠感、関節痛、咳とありながらも世話してました。娘もコロナになった時は、機嫌の悪い発熱してる娘を世話しつつ自分もオンライン診療にて薬をもらい、どうにか対応してました。無事、2人とも陰性になり落ち着いたタイミングで、今度は夫がかかりました。幸い熱はなく、倦怠感と咳、鼻水がありますが軽症な様子です。

夫に関しては、寝たい時に寝て、食べたい時に食べ、娘の世話は本当少しくらいであとはゆっくりしています。体調回復すべく休んだかと思えば、家に届いた家具を組み立て始め、なら娘の世話をするかと思えば、遊ぶ元気はないと言います。。

どうして私より症状軽くて家具を組み立てる元気のある人が、私より平気でグータラしてるのでしょうか。コロナになってしまい休むのは仕方ありません。でも、同じ親でもここまで育児量が違うのかと思うと、どうしても腹立たしいんです。そのため思わず冷たい態度をとってしまいます。離乳食で娘がめちゃくちゃして、少しイラッとしてしまう時でも、ソファでグータラ、ベッドでゴロゴロ、、なら家にいない方がありがたいくらいです。
早く仕事に戻って欲しいです。毎日ずっと一緒は疲れます。。
この先、どんどん夫に冷めていく気がして不安です。。

特に細かいアドバイスが欲しいというよりは、打ち明けたかっただけです。ここまで読んでくださった方ありがとうございました😊

コメント

はじめてのママリ🔰

家族全員コロナです。うちもそんな感じです。
夫はリモートで仕事したせいでコロナ感染後も日中はフルワンオペでした。
今全員解熱、症状は落ち着きましたが、私だけ咳が止まりません。臭いもわからなくなりました。感染中に無理したからではないかと、悲しくなります💦

• yuuu...

yuuu...

休みにして家族のフォローしてほしいですねそれ。。
    コロナの後遺症って長引く方多いと聞きますし、私も咳と痰がらみは残ってます、、
    こうゆうときのことって、一生覚えてますし、悲しいですよね。
    旦那さんに全部投げ出して一度ゆっくりしてください。。

• 1月15日
ヨウ

お気持ちめっちゃわかります…!!!!!
私も幸いコロナではなかったですが、妊娠中にムスメが風邪をひき、私にもうつり…そんな状況でも家事育児は当たり前にやらなきゃならない😭
2人が完治した頃に旦那が風邪をひき…
旦那だけが当たり前に自分の体調最優先で休み自由にできるのほんと腹立ちますよね😇😇😇

• yuuu...

yuuu...

腹立ちます!!
    なんで独身の気持ちなんですかね。2人の子供だよね?って本当思います。
    それなら仕事行っててくれた方がまだ助かりますもん🙄
    お互いお疲れ様です!

• 1月15日