※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はー♡
サプリ・健康

みなさん、人間ドック何歳からやってますか?そして、胃カメラ何歳からや…

みなさん、人間ドック何歳からやってますか?そして、胃カメラ何歳からやってますか?参考までに教えてください😣

コメント

ももち

35ですが、両方やってみました。
胃カメラは自覚症状ありだったので。

• はー♡

はー♡

差し支えなければ、どんな自覚症状あったか教えていただけますか?私も34歳なので、そろそろやろうかと思います!!!😣

• 1月15日
  • ももち

ももち

結果、異常なくストレスからくる機能的なもので治ったのですが、食後の胃の張りでした。
    胃カメラはどのみちやりたかったので、やれてホッとしました。
    医師の腕次第ですが、鼻から麻酔なし余裕でした!

• 1月15日
  • はー♡

はー♡

そうなんですね🥲私もたまーに胃がキリキリするので、今年やってみようと思います🥹授乳中なので、その辺も胃カメラ不安ありますが、健康のためにも、頑張ります🥲!

• 1月15日
maru

去年33歳のときに人間ドックしました!今年は健康診断と胃カメラしました。
大腸カメラも去年してみました!

• はー♡

はー♡

胃カメラは何か気になる自覚症状ありましたか?🥲私も今胃カメラ考え中です!!

• 1月15日
  • maru

maru

吐き気が続いていてしました!病気不安症もあって病院変えて何回かしてしまいました💦胃カメラ、鎮静剤使えば余裕です!車乗らないといけなくて鎮静剤なしで鼻からと口からもしたことありますがなんとか耐えれるレベルでした!

• 1月15日
  • はー♡

はー♡

教えてくださりありがとうございます!参考にします🥹

• 1月15日
満月

人間ドックまだしてませんが、
胃カメラは26の時に
初めてしました!
それから次の年もして
今のところ2年連続やってます。

• はー♡

はー♡

素晴らしいです!私34歳ですが、まだで、今年やってみようかと思ってます🥲しんどかったですか?🥲

• 1月15日
  • 満月

満月

麻酔?が効いてれば、
    全然しんどくないです!
    口からやりましたが、
    気づいたらもぅ終わってました😊

• 1月15日
  • はー♡

はー♡

教えてくださりありがとうございます!参考にします🥹

• 1月15日