※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

わたしは料理が苦手です。明日から仕事だから少しでも楽したいので作り…

わたしは料理が苦手です。明日から仕事だから少しでも楽したいので作り置きとかあればいんだろうけど何作ったらいいかわからないしそれすらも苦痛です。買いだめしておくのもわたしには向いて無くて毎日スーパーに行きその夜食べる物を決めて作ります。毎日何作ったらいいかわからなくて同じようなものになりがちです。自分一人ならなんでもいんですが旦那が大食いで結構作らないといけません。みなさんはどうやってご飯やりくりしてますか?
まとめて1週間分の献立考えるのも苦手で気分で食べたく無いなーとか当日思ってしまうほうです。

コメント

はじめてのママリ

買いだめしてある中からその日食べたいものを作る感じです😂
うちも旦那大食いなのでかさましできる食材とその日安い食材買い漁ってます。笑
メニューなんてあんまり考えてません😂

りかぷ

この時期は鍋にすることが多いです!野菜とか白滝でかさましできるし、水炊き、味噌ベース、キムチ鍋とか味変すると結構いけます😊
といいつつ今は私のつわりが酷くて旦那と娘には冷凍物を適当に温めて食べてもらったり、旦那が作れるもの(焼きそばとかオムライスとか)で凌いでもらってます😅

りん

わたしも料理苦手です〜‪( ᐪ꒳ᐪ )‬
でもその場で献立考えれるだけすごいです👏🏻
わたし考えれないから1週間分まとめて献立考えてます😂💦
でも買い物は毎日行きます!(笑)
わたしの場合献立決めたら口がそれになるというか、、、なので当日変えるは滅多にないです🙌🏻(だるくて品数減らすことはあり(笑))
とりあえずうちは1歳の子どもも一緒に食べれるもので考えなくちゃいけなくて同じようなものばっかりです💦

しほ

2、3日に一度買い物に行ってます。
毎日行くのは大変なのと、まとめ買いして冷凍するのが好きではないのでこのペースです。
そしてうちの旦那も大食いです。

わざわざ作り置きするというより、多めに作って次の日にも食べるのもだめですかね?
煮物とかきんぴら、ピクルスなら数日もちますし。
前日の残りものの副菜が1、2品あれば、後はメインをその日の気分で決めて、味噌汁を作ればいいので少しは楽かなと思います。

お仕事も家事もお疲れ様です!
冷凍品や混ぜて焼くだけとかの簡単に作れるものを常備しておいてはどうでしょうか?
例えば唐揚げや春巻き、コロッケは冷凍品ありますし、中華系の物は混ぜて焼くだけの物があったり、お肉も味付けされたものなど買うと楽ですよ。
あと週に1回はカレーとか。
土日だけお料理頑張るとかにしてもいいと思います☺️