※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産後の移植タイミングと受診時期について教えてください。

出産後、どのタイミングで凍結卵を移植できるか教えてください🙏
先月出産しました。本来であればもう少しあけてから移植したいのですが、国を跨いでの引っ越しを今年の年末にするため、今年のどこかで移植したいと思っています。
年子で大変とかは覚悟の上です🙏
どのタイミングで受診すればいいのかアドバイスいただけると嬉しいです😊

コメント

あ~ちゃん

生理が再開したら出来ます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙏
    助かりました🙏💦

• 1月16日
はじめてのママリ🔰

断乳して生理が始まれば治療開始できるようです😊
ただ病院によっては1年あけるように言われるところもあるみたいです😵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

断乳と生理再開が条件になるんですね😱
    一年あけるように言われる場合もあるんですか😭
    もしそうなら、移植は諦めることになりそうです💦
    ありがとうございます🙏✨

• 1月16日
楓🌈🕊🕊🕊

病院によってかと思いますが、うちのところは断乳してからでした!
産後の生理はきてもきてなくても大丈夫そうでした。
10ヶ月後半に受診し1歳直前に移植でした!
もし生理がきてるのなら移植したい3ヶ月前くらいには1度受診されたほうが、今後の見通したてやすいと思います!
私は初診の次の生理きたら子宮鏡検査、問題なければその次の生理で移植周期と言われて、子宮鏡でポリープがあり切除し、1周期あけてその次から移植周期でした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

経験談ありがとうございます!!
    とても参考になりました!!😭
    差し支えなければ教えていただきたいのですが、移植何回で授かれましたか?🙏
    今は完全母乳なので、断乳がスムーズにいくように哺乳瓶の練習も徐々にしていこうと思います😢

• 1月16日
  • 楓🌈🕊🕊🕊

楓🌈🕊🕊🕊

うちは本当運やタイミングが良かったんだと思ってますが、採卵1回目の凍結胚で子二人それぞれ1回ずつの移植で授かってます。
    もともと子沢山を夢みてたので、採卵1回目の卵はすべてお迎えするつもりで半年以上前から移植繰り返してますが授かることができず、採卵2回目して1つのみの凍結→移植で×、諦めきれず今回3回目の採卵周期です😅

採卵1回目の卵は、2回目よりグレード低く他院でも凍結してくれないレベルでしたが妊娠出産できたので、本当グレードとか関係なく奇跡なんだなと思ってます☺️

• 1月16日
  • 楓🌈🕊🕊🕊

楓🌈🕊🕊🕊

ちなみに私も完母でしたが、あくまでもお薬始めるまでに断乳出来てればオッケーって感じだったので、初診のときは1、2回は授乳してました!
    うちも哺乳瓶ダメだったので、10ヶ月後半には3回食にして栄養や水分補給できるような体制も整えてました!

• 1月16日