※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すまいる
ファッション・コスメ

美容師さんいらっしゃいますか?縮毛矯正をやめたいんです、、、地毛が酷い…

美容師さんいらっしゃいますか??
縮毛矯正をやめたいんです、、、

地毛が酷い天然パーマで、くるくるのゴワゴワって感じです。中学2年から半年に一度の縮毛矯正をかけてきました。ずっと同じ髪型で飽きてきました。今はカラーもしてますが、縮毛矯正やめたらどうなのかなと思い始めました。

中学2年で縮毛矯正をかけたのはみんなアイロンで髪を伸ばし、前髪ぱっつんにするのが流行りだったからです。
今はパーマかけてる子もいるし、地毛でもワックスやオイルでセットすればなんとかなるんじゃないかと思い始めました。学生時代はワックスなんて禁止でしたし、知識もありませんでした💦

縮毛矯正の髪にはパーマはかかりにくいんですよね?
デジタルパーマをかけて、地毛が伸びるのを待つって言うのばどうなんでしょうか?

今行ってる美容室はデジタルパーマをやってなく、やるには美容室を変えなくてはなりません。縮毛矯正もカラーもしている毛をやってくれる美容室はあるのでしょうか?

素人考えのイメチェン作戦です、、、
美容師さん的にはどう思いますか??

ホットペッパーで美容室いろいろ調べてますが、事前の相談ってできないですよね、、、電話してみてもいいんでしょうか?美容師さんって忙しいですよね💦

コメント

なぎ

美容師じゃないですが…
私も指でクルクルすれば縦ロールが出来るほどめちゃくちゃ癖が強くて、量が多いので中2〜成人式後までずっと矯正でした!

切れ毛や枝毛、抜け毛が酷く、成人式後にストカールで前髪、根本だけストレート、後ろはパーマという感じで、地毛がある程度伸びるまでアイロンで頑張り、その後はカットのみにしてます!
いつも美容室では癖が広がりすぎない限界まで切ってください
と伝え、大体ボブより少し長めな感じでしたが、どうしてもショートカットにしたくて
どうなってもいいからショートにしてください!
って言ったら意外にショートのが落ち着いてます!
癖が酷いときはワックスでクシャッとやるだけである程度動きがまとまるのでそういうやり方もあると思います。
あと寝るときにシルクのナイトキャップおすすめです!