※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Baby
家族・旦那

【旦那の元カノ】私は授かり婚で、当時、私と付き合う前から旦那がLINE…

【旦那の元カノ】
私は授かり婚で、当時、私と付き合う前から旦那がLINEをしていた元カノ(既婚者、育児中)がいます。結婚や出産については、もちろん初めての旦那なので、何かとそのLINEを通して元カノに相談していたようです。

結婚前でしたが、彼の家に行くとその元カノと電話で相談していたりしたこともありました。私がその時は家に着いたのですぐに通話をやめましたが、旦那は全く元カノの存在を隠すことなく、悪気もなく、ただいろいろと出産のことなどで分からないことを聞いていたとのことでした。別に隠さないならいいかと思っていました。ちなみにLINEもチラッと見えたのですが、元カノはハートとか普通に使ってきます。
ここまではまだ私の許容範囲でした。

しかし、実際に子供が産まれてみると、その元カノは相談にも乗っていたのでただの善意で送ってきているんだと思いますが(そう信じたい)、出産祝いが届きました。里帰り中の私は旦那からLINEで教えてもらいました。旦那から送られてきた写真には名前が写されていませんでした。(のし紙の出産祝いの文字だけで元カノの苗字は写真に見切れていた)
旦那は全く隠すことはないのですが、なぜその苗字だけ隠したのか、というかそもそもお祝いまでくれなくてもいいのになんだかモヤモヤする気持ちです。

過去には元カノと子供の写真が旦那に送られてきたのですが、なぜか子供の顔はモザイクされていて、元カノの顔だけ写っていて、私は思わずえ!?これは一体なんの写真なの?と言いそういなりました。今もLINEはおそらく継続していて子供の写真を送り合っているんだと思います。

長くなりましたがたまに貰ったものを見ては思い出してモヤモヤします。

コメント

ママリ

自分の子供の写真元カノに送られたくないです🙅🏻‍♀️❕

• Baby

Baby

ですよね!!確かに私も友達に見せたりしてますけど、インスタや異性に、しかも前付き合ってた人に見せるとかはしてません!!
    なんか勝手に見られてるのすごく嫌な感じです。
    しかも、向こうの赤ちゃんの顔は未公開なんですよ!!!

• 1月14日
息子のママ

最後の笑っちゃいました🤣🤣🤣🤣🤣
子供の顔にはモザイクかけて元カノさんの顔は写ってるって想像したらシュールすぎて。笑笑
これは一体何の写真なの?ってほんとその通りすぎます🤣🤣🤣🤣🤣

• Baby

Baby

いや本当に!私はその時、妊娠中だったんですが、旦那に、写真見るの嫌じゃない??と言われ、いや、全然!何が嫌なの!かわいい子供の写真見るだけじゃんと思ってたら、まさかの元カノ単体見せられてイラつきを超えて笑いそうでした🤣

• 1月14日
  • 息子のママ

息子のママ

旦那さん、配慮しているようで、出来てないような、、謎ですね🤣コソコソしてないから本当に友達みたいな感じで子供の話してるんでしょうね🫢旦那さんとっても素直で嘘つけなさそうだなーと思いました👍

貰ったもの見てモヤモヤするのであれば、産後ボケで間違えて捨てちゃいましょ😶‍🌫️🤍

• 1月15日
  • Baby

Baby

そうなんです…
    旦那は優しくて嘘もつけません、、

いいですね!!!産後ボケが使える間に😂

• 1月15日

私の知り合いにもいました!
その元カノの立場で…
普通に話すのでドン引きしたんですけど「やましいことはないし、どうなりたいとかも無い」って偉そうに言ってたので、そもそも非常識やん…?知ってたとしたら相手の奥さんめっちゃ大人やん…?ってなりました🥺

私もその元カノと元カレ(主さんのご主人の立場)と友達だったわけなので、性格とかを考えると「一線を超えるのになんの躊躇いもないだろうな…」って感じです。
新しく出会うより手っ取り早いですしね。

• Baby

Baby

私は幸い、住んでいるところが遠いので問題ないんですが、これがもし同じ県だったりしたら会おうとか言って来そうですし、普通に家族ぐるみの付き合いになるんじゃないかと思って想像しただけでゾッとします…

結婚後の浮気は手っ取り早いのが1番ですもんねきっと。

• 1月14日