※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️
お仕事

ジョブメドレーで直接契約採用可能か、バレないか悩んでいます。直接応募しても良い?要求された支援金に期待なし。今回は辞退し、改めて応募してもいい?

ジョブメドレーという求人サイトを利用したことある方いらっしゃいますか?
気になる求人に応募し、連絡を取り合いました。途中まではサイトのメッセージ機能を使っていましたが、見学などの連絡は直接電話にて連絡を取り合いました。 求人サイトからの採用となると会社側は採用決定時にお金を支払わないといけないみたいですが、応募側(私)・会社側両者共に報告や申請?などをしなければ直接契約という形での採用は可能なのでしょうか?

先日見学へ行った際に、求人サイトからの採用はほとんどしておらず、求人サイトを通さなければ採用の可能性が高い…と言われました。
私は情報収集のために求人サイトから探していただけで、支援金などは期待していないので直接契約でも全然良いのですが・・
このような形をとるとバレますかね?
そもそも今回は辞退したということで、改めて直接応募したということにすれば良いのでしょうか。

コメント

y1♥

仰る通りで良いと思います!
ジョブメドレー等の求人情報は手数料?をかなりとるみたいで、採用決定となると求人に出してる側はかなりお金を払わないといけません(T^T)
なので辞退した事にしておけばいいと思います。その後の事は求人サイト側には無関係ですし😂

• ®️

®️

ありがとうございます😊
    参考になります!!

• 1月14日
りー

いいと思いますよ✨
私はジョブメドレーで採用いただいて支援金貰いましたが、企業側が直接契約でも良くて主さんもいいならいいと思います!

• ®️

®️

ありがとうございます😊
    参考になります!

• 1月15日