※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょーこ
お金・保険

26歳女性が老後のお金を心配し、イデコのシミュレーション結果について相談しています。毎月1万円を65歳まで積み立てると、合計で1400万円貯まるという結果に驚きと疑問を持っています。夫には内緒で老後資金を確保したいと考えています。

保険について詳しい方!
老後のお金が心配でイデコをシミュレーションしました。
26歳で毎月1万を65歳までのシミュレーションした結果の写真です。
運用益ってプラスの金額ですよね?
合計で1400万も貯まるってことですか?デメリットあるのでしょうか?
私1人の老後資金です。
旦那のは知りません。借金繰り返し私の貯金も使われたので勝手に困って自分でどうにかしてもらう予定です。

コメント

しょーこ

これが写真です!!!

はじめてのママリ🔰

しょーこさんは企業年金や厚生年金は掛けられてない方でしょうか?

約40年あるので複利の力で増えるので年利5%以上で運用出来たらそのくらいはいきますね👍

• しょーこ

しょーこ

厚生年金は会社でやってると思います。
    デメリットはないのでしょうか?

• 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、企業年金やDCの方です、

iDeCoの1番のデメリットは途中で出せないってことです。
    あとは必ずしも受け取り時に増えるとは限らないこと、税金がかかるってこと、退職金の所得控除が14年なのでどっちを先に受け取るのかによっても貰える金額がかわる、

ぱっと思いつくのはこれくらいですかね…🤔💭

• 1月14日