※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠7カ月目で7キロ増。体重増加で辛い。異常なし。体重管理方法教えて。

妊娠中の体重増加について。

現在妊娠7カ月目です。7ヶ月目にして体重がすでに7キロ増えています。
妊娠前はダイエットをしたこともなかったのに、本当に辛くて涙がでてきます。
体重計にのると、消えたくなります。
幸い、糖尿病や高血圧などの異常はなく、赤ちゃんもすくすくと育っています(大きめですが汗)

どのようにみなさん体重管理されてますか?または、妊娠当時されてましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

10キロくらいまでなら全然普通の増え方だと思いますよ👍
あと1ヶ月に1キロづつなら増えてもありだと思います😀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいコメントありがとうございます😭あと、数ヶ月、心して体重調整頑張ります!

• 1月14日
みー

本当に妊娠中体重増えやすくなりますよね😂
私も妊娠前はどれだけ暴食しても2キロくらいまでしか体重増えなかったのに、七ヶ月で10キロ増やしてしまいました、、😂
やたらとすぐおなかがすくので、ちょっとだけおかずを食べて、おなかがすいてないギリギリくらいおなかを満たすようにしてました。体重増加はだいぶ緩やかになりました!とはいえ最終16キロ増やしてしまいましたが😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えてくださりありがとうございます!!
    そうなんですね!でもみーさんはやっぱり元が凄く細いとかですかね!?お子さまはやはり大きく生まれましたか?

わたしは元の体型も標準なので、16キロ増えたらシュレックになりそうです😭

• 1月14日
かなまる

同じく私も妊娠7か月にして7キロ増えてます。
6か月までは1か月に1キロペースだったのですが正月やら休みをはさんだせいか最近一気に増えて焦ってます。
私の主治医の先生は体重に関してはあまり言わない先生なので今のところ増えるのは仕方ないよくらいにしか言われません。
これからどんどん増えるのかと思うと恐怖です。。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然お優しい!!
    やはりなにしても太りますよね、妊娠中は!しかも、正月やクリスマスなどもはさんでるし😭😭

あと数ヶ月、いかにして増やさないようにするか模索してます、、、

• 1月14日
ルナ

2人とも、大体6.7キロ増で出産しました◎
食事の内容も気にしており貧血も無かったので、大変優秀だと言われました。

ごはんは柔らかく炊いておにぎりにしたり、お粥でカサ増ししたり、食事のカロリーや炭水化物を抑えられるよう徹底していました。
お鍋や汁物は必ず1日1回必ず作ってみたり、
お菓子は少しだけ、寝る前にクッキー2枚とノンカフェイン飲料とかもOKにしてました。

どうしても色々と食べたくなったら、まずはお茶類を飲んで落ち着いて考えると
爆食する事もなくなりますよ♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

6.7キロすごい!優秀ですね!
    そこまで徹底されて尊敬します!!
    私も改めてちゃんと管理しようと思いました😭😭

アドバイスありがとうございます。!!

• 1月16日
もち

妊娠7ヶ月、26週です、同じくらいです☺️
すでに体重8kg増えています。
3人目ですが1人目の時の方が増え方すごくて最終13kg増えました😁
これくらい大丈夫!
年末年始はさんだから仕方ないです!大丈夫!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

三人も妊娠のご経験があるんですね!
    13キロ増!むしろ私はそれを越えてしまいそうです!笑

でも励ましの言葉、とても嬉しいです!元気がでました!ありがとうございました(*^^*)

• 1月16日
はじめてのママリ🔰

私も26週の時点で6キロ増えてました💦私の行ってる産院は体重管理にうるさいので、1ヶ月に1キロ以上増えると一言言われます😑2キロ増えたら赤線引かれました。でも、めげずに食べてます🤣
昨日今日とお腹が苦しくてあまり寝られず、あと3ヶ月もあるのにと怖くなって、食べる量減らそうと思い始めました。1人目の時も私は臨月にはお腹が苦しくてあまり食べられず、後期はあまり太らなかったです。それでもトータル10キロ増でしたが😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

26週で6キロでもいわれるんですね!?😭わたしの産院も体重厳しいです…。

10キロ増って優秀な気がします!!わたしは10キロじゃおさまる自信ありません笑笑
    お互い、健康に赤ちゃんもすくすく育って出産できるようほどほどに頑張りましょう😭コメントありがとうございました!!

• 1月16日
しほ

7ヶ月で7キロならちょうどいいのでは?
出生児体重の減少が懸念されて、妊婦の体重目安も増やされたくらいですもん!大丈夫ですよ!!
増えすぎはまずいと思いますが、ちょうどいいと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    産婦人科の先生に、怒られたので落ち込んでしまい…
    確かに、ペースの面で、一気に年末年始で増えたのが悪かったようです💦
    今後増加ペースをおさえめにがんばりたいです!

励ましの言葉、とても嬉しいです!ありがとうございます(*^^*)

• 1月16日
こん

健康な食事と運動(できるだけ…)
それで増えるなら必要な増加と考えてました!
ストレスになるので、検診以外で体重計乗るのやめました!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わー!その考え方素敵です!
    確かに、妊婦ですしね!笑
    できる限り、ハイリスクにならないようペースはおさえめで、食生活気を付けようと思います!

ありがとうございますm(__)m

• 1月16日
はじめてのママリ🔰

私は3人産みましたが3回とも食べづわりすごくて20キロ増えました!1人目の時はふえたねーって言われていましたが、2人目3人目になると上の子もそんだけ増えてスピーディだったから産んでから頑張って減らそうね♡って言われてました!!
産後は勝手に減る体質だったので放ったらかしで元の体重まで減りましたよ!

かと言いつつ、私も妊娠中は何度も体重が増えすぎて体が重たくて苦しくて本当に嫌になってました😭だからお気持ちすごく分かります😭

もう妊娠後期になってくると本当に息してるだけで体重増えてるじゃん!!って感じになってくるのでやる気なくす事が多かったですが1日1時間くらい歩いてました!
運動してる期間はわりと体重も増えずにいました!あまり説得力ありませんが🫢

運動していると夜の寝付きも良くなって身体も少しだけど楽でしたよ🤗
あと少しのようで長いですが、赤ちゃん産まれたら大きいお腹が恋しくなります🥹
苦しいことも多いでしょうが
今をしっかりと噛み締めてくださいね🥹♡