※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠が発覚し、無痛分娩か一人目出産した病院かで悩んでいます。無痛分娩のリスクや費用が心配で、自然分娩も考えています。産院の安心感がありますが、産後のケアも重要です。どちらかの後押しください。

妊娠が発覚し無痛分娩対応の病院か一人目出産した病院かでめちゃくちゃ悩んでます。

一人目の病院は、文句なしで最高の病院でした。分娩方法は自然分娩で会陰切開なし。

悩んでる理由としては、無痛分娩について調べてたところ会陰切開や吸引分娩の確率があるとゆうのを見かけて怖い。無痛分娩する際の前処置(ラミナリアやバルーンや背中に麻酔の注射)が怖い。費用が高い。

なんか自分がおかしくなってきて(笑)自然分娩で陣痛たえれるんじゃないかと思い始めてます😂

一人目を出産し、その後もお世話になってる産院の方が自分自身安心感があります。

でも産後は里帰り無しなので産後ノーダメージが良いです、、 出産は何が起こるかわからないし会陰切開するかしないかはその時にならないとわからないのは十分承知してます。

誰かどちらかの後押しください、、、

コメント

無痛分娩最高でしたよ❤️
破水からで誘発剤、バルーン、吸引、会陰切開のフルコースでしたが、本当に無痛でした🥹
痛みレベルで表したら0です!!
次も絶対に無痛でうみます!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一人目自然分娩でほぼ無傷だったので産後すぐ座れたしで、会陰切開が怖いんです、、笑
    無痛分娩でも産後は会陰痛みますよね😭?

• 1月14日

退会ユーザー

会陰切開の傷は痛みましたけど、陣痛とはレベルが違うと思います😂💦
    麻酔入れるまで地獄でした💦

• 1月14日
ママ🍊

無痛分娩をおすすめします!
出産で体力消耗しないので産後めちゃくちゃ元気です!
里帰りもされないとのことですので、尚更おすすめします☺️
仰る通り高いですが、その分の価値ありです!

• ママ🍊

ママ🍊

因みに会陰切開も吸引もしませんでした😉

• 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一人目、丸2日寝てない状態で出産だったので産後やばかったんです😭
    やはり無痛分娩だと産後の体力違いますよね、、

• 1月14日
  • ママ🍊

ママ🍊

体力全然違います!!
    私も1人目の産後は貧血もひどくて赤ちゃんのお世話どころじゃなかったです🤣
    ぜひ無痛にしてほしいです🫡

• 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

近くで無痛分娩対応してる産院あるのですが初診から行かないと予約とれないほど人気で💦 タイムリミットが迫っててかなり悩んでます、、

• 1月14日
はるママ🔰

私の出産の話は参考にならん!と友達に言われましたが…

2人目は自然分娩でも、会陰が切れることなく(1人目は切れて縫いましたが)、出産までも早くて、産後1時間で出てきたごはんもまるっと完食しました。
付き添っていた夫には「もう1人産めそうな感じ!」と言い放つ始末で…笑

入院中もスタスタ歩けるし、まさかの後陣痛もなくで、めちゃくちゃ快適でした✨

2人目は里帰りもせずでしたが(ただ上の子は保育園、家事はほぼ夫)問題なく過ごせましたよ😊✨

うちは近隣産婦人科が無痛してないのと、通える範囲の無痛分娩はかなり高額になりそうなのでやめました🤣
それなら産後に家族でうまいもん食べるぞー!って感じでした😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も一人目会陰切開なしだったので産後スタスタ歩けてたので今回も自然分娩でもいけるんじゃないかな、、と思ってて💦
    高いお金払って会陰切開や吸引分娩の確率が高くなる無痛分娩にした方がいいのかと悩んでます、、
    考えたらキリないです😭笑

• 1月14日
はじめてのママリ🔰

一人目促進剤でめちゃくちゃ痛かったので
二人目無痛にしましたが、
3人の医師が失敗し、入らず痺れだけが
残るまぢで最悪でした😅

が、二人目はツルンと生まれたので
結果、無痛なくても激痛は10分くらいで
然程痛くなかったです😂

3人では計画ですが、自然予定です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3人の医師が失敗!それは大変でしたね😭
    やってみなきゃわからないことをここ数日ずっと悩み続けてます、、

• 1月14日
なな

私も同じように悩んで無痛分娩できる病院に通ってます!計画無痛の予定なのでもうすぐで出産予定です💡
1人目も自然とはいえ安産、産後もスタスタ歩いて元気だったことや2人目は早い!なんて聞くので、自然でもいける気がするしスピード出産なら無痛勿体ないかもなんて思ってましたが、やはり上の子いての突発的な出産だとうちの場合親も含め働いていることもあり大変そうなので、計画で産みたい→麻酔なしで促進剤耐えられる自信ない→それなら無痛も経験してみたいし計画無痛で産もう!みたいな感じで決まりました🥹笑