※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミルキー0519
その他の疑問

手術の待ち時間について家族が手術をします。手術時間は4時間〜4時間半…

手術の待ち時間について
家族が手術をします。手術時間は4時間〜4時間半ぐらいです。
主治医には朝30分前に来て下さいと伝えられました。
手術中はずっと近くにいないといけないわけではないとも言われたのですが病院の中で4時間は長いなーと思っています。
ちなみに車の運転はできないので行きはタクシー、帰りは電車とバスなんで車で待つとかはできないです。
みなさんならどう過ごしますか?
電車で移動しようかなとも思うのですが...

コメント

私は家族が手術した時はずっと待合で待っていました!

• ミルキー0519

ミルキー0519

ご回答ありがとうございます⭐︎待合とは待合室があるということですか?

• 1月14日

退会ユーザー

数年前の事ではっきり覚えていないのですが、そういうスペースだったか個室で待っていたと思います😊
    家族の手術中、心配で他に何かする気になれませんでした💦
    母にも聞いてみたら記憶は曖昧でしたが、確か1人は必ずいなければいけなかったと言っていました😌

• 1月14日
  • ミルキー0519

ミルキー0519

そうなんですね(・・;)
    私も昨日場所を確認したんですが待合室はなくて病棟に入る入口前に椅子があるだけでした。ただそこで4時間いてくださいとは言われなくて自分で待つ場所を探して待つしかないという感じかなと思ってました(・・;)

• 1月14日

退会ユーザー

なるほの🤔
    ではその椅子で待つのですかね😣💦
    もしくは飲食スペースとかでしょうか…

• 1月14日
はじめてのママリ🔰

手術中は待合で待っててくださいと言われたので4時間以上待ってました😂💦
病院外に出ていいと言われましたか?
何があった時にすぐ説明したり同意貰ったりする為の待機だと思うのでちゃんと聞いてみた方がいいと思います、、、

• ミルキー0519

ミルキー0519

コメントありがとうございます⭐︎
    待合とは待合室のことですか?
    昨日の説明では病棟に入る前の入口にある椅子でずっと待つというわけではないというようなことを言われました。
    手術の前には来てくださいとは言われましたが、待合室はないので自分で待つ場所を探して待つということなんだなと思ってました(・・;)
    外出についても何も言われなかったですね。
    どちらにしても確認するしかないですね(・・;)

• 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手術室の横に家族待合室みたいなところがありテレビとか置いてあって手術している方の家族が何人かいました!
    手術待合室ないんですか?💦
    ご飯とかで抜ける時は受付に行ってから出てくださいと言われましたよ💦
    父の手術の時も娘の手術の時も違う病院ですが同じ対応でしたよ!

• 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どちらも総合病院です!

• 1月14日
  • ミルキー0519

ミルキー0519

手術室の近くまでは行けないので結局待つにしても病棟の入口付近の椅子か、病院内のソファーとかになりそうです。
    大学病院なんですが私が出産の時も帝王切開でしたが主人は手術室までは行けないので病棟の入口付近の椅子かソファーにいたようです。
    コロナ関係なく手術室の近くには行けないようで待合室というものがないですね(・・;)

• 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!それなら聞いてみて外に出ていいならカフェとかで時間潰しますかね☺️

• 1月14日
ままり

旦那が盲腸の手術をしたとき、病棟の面会所?(自販機とかあるところ)で待っていてください、売店とかにもし行くときはナースステーションに声掛けて下さいと言われて、ずっと待ってました。
当時2歳の娘も一緒にいて、何も持たずに行ったので地獄の時間でした。
外出してもいいかもう一度確認して、近くに図書館とかショッピングモールみたいなのがあればそこで時間潰すとかですかね?🤔

• ミルキー0519

ミルキー0519

コメントありがとうございます⭐︎
    待ち時間が長いので子供連れは厳しいので母にお願いして私だけで行きますー
    手術時間のびるかもしれないし。うちはまさかの面会スペースもないので椅子だけみたいな感じで(・・;)
    なので主治医もそこでずっといてもらわなくて大丈夫です!とは言っていましたが...

• 1月14日
  • ままり

ままり

椅子だけって退屈ですね!
    本とか持っていくくらいしか時間潰せなそうですね💦
    それなら外に出て近場で時間潰す方がよさそうですね。

• 1月14日