※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳の娘が3.4ヶ月頃から咳をよくする。5回連続で咳き込んで収まることがあり、気になる。同じ経験をした方いますか?

1歳の娘が恐らく3.4ヶ月の頃から咳をよくします。
癖なのか唾が入って咳き込んでるのかと思い気にしていませんでしたが、やっぱり咳し過ぎかなと気になり始めました。
5回連続で咳をしてえづいて収まり、というのを1時間間隔の時もあれば、3時間間隔のときもあり、
同じような方いますか?

コメント

娘がそんな感じでしたので小児を見てくれる呼吸器科に受診したら喘息の可能性が高いねと言われました💦
私も喘息持っていて結構遺伝するものらしいです…
一度呼吸器科受診してみても良いかと思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

周りに誰も喘息の人がおらず、
    乾いた咳のような感じで
    ゼーゼーとかヒューヒューした音などはしないのですが、それでも喘息の可能性あるのでしょうか💦
    とりあえず一度受診してみます😣ありがとうございます。

• 1月15日

退会ユーザー

遺伝じゃなくてもなる子もいるみたいです💦
    喘息にも段階があってうちの子もヒューヒューなどの音はしませんが季節の変わり目や、風邪ひいたあと、激しい運動した後に咳き込む事があります😭

喘息でないといいのですが🥺
    お大事になさってください!

• 1月15日