※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こあら
子育て・グッズ

3歳の姪っ子はキャラクターものに興味がない。息子はキャラクター以外にも好きなものがある。キャラクターに興味がない子供へのプレゼントは知育玩具や絵本がおすすめ。

お子さんはキャラクターもの好きですか??

もうすぐ3歳になる姪っ子ちゃんに誕生日プレゼント買おうと思ってるのですがキャラクターものはそんな興味ないみたいで、おもちゃも粘土ぐらいです。

息子は好きなものが多すぎて逆に困るぐらいで、
トーマス、モンスターズインク、二モ、トイストーリー、カーズ、ミッキー、スティッチ、プーさん、アンパンマン、
キャラではないですがプラレールとトミカ、乗り物系が好きです。

キャラクターに興味がないお子さんお持ちの方、プレゼントはどういうもの選んでますか?知育玩具や絵本が一番無難でしょうか。。

コメント

こてつママ

うちはキャラクターにあまり興味がありません。というか、私がキャラものを増やしたくないので、関連グッズはほとんどありません。先日3歳になった息子はおままごとがブームなので、木製のおままごとセットをプレゼントしました。長く使える知育玩具は嬉しいと思いますよー

• こあら

こあら

増やしたくない親御さんもいますよね。
    旦那の妹(私より年上)さんは年に2.3回ディズニーランド行ったりアンパンマンのおもちゃ買ったりしてるのですが姪っ子はそこまでって感じみたいで(´-ω-`)

キャラクターが書いてないと確かに長く使えますね(^o^)/知育玩具で考えて見ようと思います!ありがとうございます!

• 1月6日
すいしょう

パズルとかどうでしょうか?

うちの子は20個ぐらいパズル持ってますよ❤
難易度様々に渡してあげると長く使えるかと思います。

あとは、折り紙、クレヨン、幼児用ハサミ、幼児用のり、など文具や塗り絵もオススメです❤

長女は、毎日折り紙チョキチョキ、のりやセロファンテープペタペタ、お絵かきしていますよ❤
消耗品ですから、何セットあっても嬉しい🎵😍🎵です。

絵本をわたすなら、最新絵本か、何か欲しい絵本はないかどうか聞くかが良いかと思います(既に持っていたら悲しいから💨)💕💕

• こあら

こあら

パズルや文具いいですね(^o^)/

息子が2歳にになったばかりで、一つ上の年齢の子がどういうので遊ぶのか分からなくて💦💦

参考になります!ありがとうございます!

• 1月6日