※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
家族・旦那

すごいくだらない質問なんですが‥夫が義両親をパパママ呼びするのですが…

すごいくだらない質問なんですが‥夫が義両親をパパママ呼びするのですが皆さん的にはありですか?
義母の一人称もママです。

私は正直やめてほしいなと思います😂
やめれば?とやんわり伝えましたが、だってパパとママだしと言われて話終わりました😂😂
周りにもパパママ呼びの人がいるのか‥?と思って質問させていただきました☺️

コメント

kitty

なしです😂
個人的には中学超えてパパママしてる男の人みるとマザコン、ファミコンかなって思っちゃいます😅

正直めちゃくちゃ引きます……

しょりー

周りでは見たことないし、個人的にもできればやめてほしい派です😅

でも若い人は大きくなってもパパママ呼びの人増えてるっぽいですよね🤔

空色のーと

えーナシです😂
家族が仲良しなのかもですが…いい大人が気持ち悪いって思っちゃいます💦

けー

個人的には良い大人が…と思ってしまいます。
本当に申し訳ないのですが、女性でも違和感あります💦
パパママって、赤ちゃん言葉の一種だと思っているので、
それなりの年齢になれば
お父さんお母さん、がベストなのでは…と思ってます💦

mama

ぱぱままかぁぁ
ちょっとキツイですね😂

はじめてのママリ🔰

私は母のこと、ママって呼んでますが
男の人がママパパはちょっと…💦
私も人のこと言えませんが😂

なな

コメントありがとうございます!!!
やっぱりいい歳した大人がキツイですよね😂
はっきり言うと私も気持ち悪っ!と思ってました😂
やめてもらうように説得します🥹

春

男の人がそれは引きますよね😭

うちも母のことはママって呼んでますがそう呼ばないと怒られるのでママって呼んでます🤣🤣

義姉も自分の息子にママ以外で呼ぶなって言ってて義甥っ子中学生ですがママパパ呼びです

はじめてのママリ🔰

私的にはなしですね😂
女性でも大人になってからのママパパはちょっと引いてしまいます😅

ちなみにうちの義母は旦那のことを○○ちゃんと呼んでいるのですがそれもなしです🤣笑

ママリ

それは嫌ですね💦
親が悪いですよね💦どこかのタイミングでパパママ呼びを止めさせるべきだったかと…

でも今の子どもたちが大人になったときはそんなの普通になるんじゃないかなってレベルで小中学生もパパママ呼びですよね😣

主人は中学生教員ですが、普通に中学生男子もママが〜って言っていて、周りも別にそれを可笑しいと思ってないらしいです。なのでうちは赤ちゃんの時からお父さんお母さんと覚えさせました!

はれ

私自身両親をパパママ呼びで、20歳を越えた弟もパパママ呼びです。生まれ育ってずーっとパパママ呼びなので、今更変えろと言われると正直難しい気がします💦家の外などTPOを弁えていればいいのでは…??

なな

コメントありがとうございます!
私が変なのかな‥と少し思っていたので皆さん同じような意見で安心しました☺️
義母の一人称がママなのもちょっと気持ち悪いと思ってしまいます😂
ちゃん付けも私も頂けないですね‥笑

ちょっと嫌ですね😂
女でも良い年でパパママ呼びは引きます。