※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

宇都宮市の学童保育の待機児童状況やシングルマザーの働き方について相談したいです。

宇都宮市の学童保育は待機児童多いんでしょうか?シングルで実家も頼れず、経済的に時短勤務の選択肢はナシです。
3歳前の今から戦々恐々としています😭💦
現状働くしかないので、子どもがかわいそうという批判はご遠慮ください。
19時まで預けているシンママさんいらっしゃったらお話参考にききたいです。

コメント

ぶたぴーなっつ。

シンママではないですが、フルタイムで働いていて学童あずけてます。(宇都宮で)

私の住んでいる近辺で学童に入れなかった話は聞きませんが、利用している人は多いですね。

毎年11月くらいから申し込みが始まります。
年長になると就学児健診があって、そこで学童の話もされるかと思います。

申し込みなども自分でやるようなので、その時がきたら忘れず、早め早めに行動できるようにしておくといいと思います。