※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままん☺︎
ココロ・悩み

結婚して8年、専業主婦の女性がパートを始めたいが他の男性に恋愛感情が湧くのではないかと悩んでいます。恋愛体質で、今後の自制が心配です。

私結婚に向いてないなーと思います。
結婚して8年。子供もいます。
専業主婦です。
下の子も幼稚園に入ったので少しでもパートしたいなと思うのですが仕事先などで男性がいるともしかしたら好きになってしまうかもしれません。
絶対好きにならない!気になる人なんてできない!という自信がありません。
たまにまだ30前半なのにもう恋愛もすることなく体の関係も旦那だけで終わっていくのかな。とふと思って悲しくなるときがあります。
だからといって今の家庭を壊したいわけでもないので自分の気持ちをセーブしています。
今は専業主婦で男性と関わることもなくあったとしてもママ友の旦那さんや旦那の友達などで恋愛に発展する気持ちがまったくないので大丈夫なのですがパートを始めたらいろいろな男性と関わることが増えるのでもしかしたらドキドキしたり気になったりしてしまうかもしれません。
結婚前から恋愛体質で惚れやすい部分があります。
結婚してからの8年間育児に必死で他の男性にドキドキなども一度もなくそんな目で接してもいなかったのですが子供が幼稚園にはいり1人の時間も増えパートするのでまた恋愛体質が出てきそうで怖いんです。
昔から好きになったら抑えきれなくなってしまうんです。
それが自分で抑えることができるのかもし気になる人ができたときにこのまま恋愛も体の関係もなく終わるのかと思ってしまいそうで怖いんです。
なので働きたいけど働けない。
同じような恋愛体質で不安な方いませんか?

コメント

猫LOVE

私もわりと恋愛体質でしたが、子供できたらパートでも女として見られることはかなり減ると思います😅

なので、私がもしすごく好きになっても相手にされなかったら何にもならないので大丈夫だと思ってます😅

• ままん☺︎

ままん☺︎

そうですよね。
    結局子供がいるパートのおばちゃんですよね。
    私すごく好きになっちゃったら夢中になりすぎちゃうんです。
    連絡もとりたいけどそんなことできないしでも常に頭の中はその人のことばかりで。
    たぶん恋愛体質なのに結婚や付き合いから約10年ぐらいを旦那だけで今はドキドキもトキメキも何もなく久しぶりに働きにでて少しだけ独身気分になってしまいそうで。
    相手にされなくても1人舞い上がってしまいそうです。

• 1月14日
  • ままん☺︎

ままん☺︎

それとたぶんこの10年間に適度に旦那以外の男性と接したり話したり少しでもなんらかの関わりがあったらまた違ったのかなと思いました。
    まったくなかったので少しでも好みの男性や優しくされたりしたら気になってしまいそうです。

• 1月14日
  • 猫LOVE

猫LOVE

私も頭の中や夢で気になった人見たりしますよ😆

自分1人だけの心に留めておけば何の問題もないと思いますよ😆

むしろ楽しみができて良いと思います😊

• 1月14日
はじめてのママリ🔰

私恋愛体質ではありませんでしたが、育休復帰してから年下男子にチヤホヤされてしまって一線は超えてませんが、相手も私も好意があるんだろうなという子がいます。
付き合う前の楽しい感じがずーっと続いている感じです。

他の方のコメントに子供できたら女として見られることが減ると書かれていますが、そんなことないです😭💦
私は毎日毎日誘惑との戦いで
不倫に発展してしまいそうなので仕事やめようかなと悩んでます🥺
ちなみに34歳です。
30代ってお姉さんみたいなのか20代の子にモテます😭💦💦

• ままん☺︎

ままん☺︎

えー!!
    年下にチヤホヤされるんですか羨ましい限りです。笑
    付き合う前の楽しい感じがずーっとって楽しいけど辛くないですか?
    私には我慢出来なさそうです。
    たぶん本当に好きになってしまいそうです。
    たぶん助手席とかに乗ってしまったらもうアウトです。笑
    でもすごいです!
    ちゃんと発展せずにそのままで仕事やめようかと自分の気持ちをストップさせれているのが尊敬します!

• 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

女性が少ない会社なので余計にチヤホヤされるのかもしれません😅
    あとマスク効果だと思います笑。
    今は22歳の子がいていい感じになってます😂
    辛いです。一緒に帰ったりしたり、手に触れてきたりとかがあって、ドキドキしてしまって、あ。私女になってると思ってしまったのでまもう距離を置こうかなと思ってます。
    私は恋愛体質ではないけどこうなってしまったので、ままんさんは恋愛体質で、働く前からそう悩むってことはパート始めたとして自分からそういう相手を探してしまうということはないのかなって思いました。
    それなら、無理に働かなくてもいいのかなって思います。

• 1月14日
ママり

あなたが恋愛体質でもしだれか男性を好きになっても、相手の方は結婚して子供がいる時点であなたのことを普通は恋愛対象ならないですよね😅

結婚して子供がいるのわかって近づいてくる人はどうかしてるし、子供のことを考えたらいくら恋愛体質であろうと気持ちに歯止めが効くと思いますよ。

それができないのであれば働かないほうがいいんじゃないでしょうか。

• ままん☺︎

ままん☺︎

そうなんです。
    結婚して子供もいて近づいてくる人はよくないのもわかっているんです。
    私自身ももし好きな人ができても今の家庭を壊したくないですしその好きな人とも再婚したい!とはならず結婚とかじゃなく恋愛を楽しみたいと思ってしまうんです。
    子供のことを考えたら歯止めが効きます!
    ですがまだ働いていないのでなんとも言えないですが本当に好きになってしまった場合家庭も壊したくもないけど体の関係も、、とか考えてしまって。
    そうなんです。
    私は働かないほうがいいんです。
    なので働きたいけど働けないという状態が続いています。笑

• 1月14日
  • ママり

ママり

恋愛気分を楽しむぐらいならいいと思いますが、一線は絶対に超えたらダメだと思います😌

この子いい子だな〜とかかっこいい顔してるな〜ぐらいは誰でも思うと思いますし、それくらいなら全然OKだとおもいます。

一線を超えない覚悟ができない、それで家庭を壊したくないのであれば専業主婦のままでいましょう🤧

• 1月14日
ma

私も恋愛体質ですよ!
フルタイムで働いてますし、ばあちゃんになっても恋はしますよ。

ドキドキしたり、気になったり…いいじゃないですか張り合いが出て💓
それなら私も結婚向いてないのかも。

実際、働くと仕事と家事、育児の忙しさでそんな心配する必要ないくらい忙しくなりますよ😂

万が一、そんな相手が現れたら
それまでは、恋→恋愛→体の関係という当たり前のステップだったのが
体の関係にはいかない、
なんなら恋愛かどうかも曖昧だけどキュンキュンするというプラトニック?なものに目覚めるかもしれませんよ。

そっちの方が盛り上がりそう。

体の関係なんてジェットコースターのようなもので、ピーク超えたらもうそれ以上は望めないですし
そもそも、家庭持ったらリスクしかない。

もしもの時は💊
「今の」大人になった自分としての恋を楽しめばいいと思います。

• ままん☺︎

ままん☺︎

そうですよね。
    いくつになっても恋はしますよね。
    結婚して約8年間専業主婦で旦那だけで他の男性と話す機会などもなかったのでそれが急に関わる機会ができてしまったら優しくされたり好みの人がいたら恋愛体質の私にはあっちもこっちもとなってしまいそうです。笑
    そうなんです。
    体の関係にならなければいいんですが考えてしまうんですよね。
    好きになってしまったらもう死ぬまで旦那だけなのかなって。
    仕方ないことなのですが好きになっちゃったら辛すぎます。笑

• 1月14日
  • ma

ma

私自身40超えましたが😂、復帰して4年そんな相手が会社にいますよ。

そんな相手というのは、35歳3人子供いる年下の人ですが人生で初めて私が年下に魅力を感じた相手です。
    お互いに好意を持っているけれど、いわゆる一線を超えることもなく
    好きだと伝え合うでもない。
    ずっと付き合う前の1番楽しい?時期が続いている感じです。

とはいえ、若い頃と違い暇あればずっと彼を考えるなどということはナイ。

会社にいる時だけの恋人。
    恋人っていうのも変かもですが、部署も違うし毎日必ず話すわけでもない。
    絶妙な距離感が、くすぐります。

大きな会社なので、異動で離れるのも時間の問題でしょうが仕事するうえでは張り合いがあって🤭
    好意を抱いた男性の有無で仕事辞めたりはしません。

仮に他にいいな〜と思う人ができたときしても、「恋する事」は自由なので自分が好きだなと感じた人が自分に振り向いたらゴール。

それで苦しいと感じるとしたら、あわよくば…を狙う時ですよね。
    一生旦那だけかぁ。って気持ち、そりゃ結婚したら当たり前だけど
    めっちゃわかります😂
    わかりますよー‼︎

ままんさんは今、家という盾で身を守ってるけどその盾がなくなった時不安って思ってらっしゃるんですよね。

多分ですけど、可愛い子供の顔思い出せば一瞬で暴走にブレーキかかると思いますよ…。

好き→辛さ。はいつの時代もセットですもんねぇ😅
    あっちもこっちも好きになったらいいと思いますよ、その時は!

ただ、そんなそんな素敵な人がゴロゴロいるのかというとイメージだけで
    外の生活や仕事に慣れてくれば、現実はこんなもんかと思うもんじゃないかな。
    という気持ちもあります 笑。

• 1月14日

アラフォーのおばちゃんです!出産育児のため退職、ブランク5年で新しいパートをしてます!
職場に若い子いますが、好きだな〜と言うよりは、かわいいな〜いい子だな〜と、思いますし、キュン!はします🤣

50代、60代の方もあの子可愛いよねー、男前〜、どこそこの部署にイケメン入ったらしい!とか話してます😅

一線超えない自信がない、むしろ一線越える気があるなら社会には出ない方がいいかもしれないですね😅

はじめてのママリ🔰

男性がいないところでパートするのはどうですか?

イチゴスペシャル

お気持ち分かります!
もう、40近いです。
結婚生活は18年で、
好きな人いた時、4回くらいあり、ここ近年で恋愛体質て言葉あるの知りました💧
私、一生専業主婦です。
昔みたいに好きな人できるのは減りましたが、
ここまで生きてると、
結局、旦那が1番良くて、
何かあれば、戻るのかな?思います。。
周りの男より、旦那をいい男にするのも横にいる女の努めで、逆も同じです。
夫婦って不思議です。

はじめてのママリ🔰

わかります!
私も独身の時からかなりの恋愛体質です!
連絡先聞かれるかなくらいまでの関係まで楽しみます笑
不倫とまではいかないですが、そういう楽しみはあっていいと思ってます。

はじめてのママリ🔰

私が打ったのかと思うぐらい、今の悩みです😂😂
4月から娘が入園なので10年ぶりに仕事を始める予定ですが、不倫したらどうしよってそっちの心配してます。笑
義母が仕事で不倫して離婚しているので、旦那もビビってます😂💦
でも家庭があるし、子供を幸せにしたいのなら不倫は絶対ないですね、、😣