※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

1歳半の娘とお腹に17週(5ヶ月)の赤ちゃんがいます。旦那のちょっとした…

1歳半の娘とお腹に17週(5ヶ月)の赤ちゃんがいます。
旦那のちょっとした事にイラッとした時
すぐ顔や態度に出てしまいます…💦
毎回小さなことで出てたら嫌だろうなと思いつつも
出てしまって心小さいですよね。

この前も私が車の免許がない為、娘の病院やら予定がある日は
伝えて空けておくよう伝えています。
その月は3つ予定があってお願いね!忘れないでね!と
伝えていたのに3つとも忘れられました。
自分の大事な事は私に伝えて、俺今言ったからね?
覚えといてね?とか言われるのに私の予定は忘れられた事に
腹が立って態度に出てしまいました。

あんまりイライラしたりするとストレス溜まって
お腹の赤ちゃんに良くないと聞くので
イラッとしても切り替えられるような方法とか
なんかスッキリできる方法とかないですか?
教えて頂けると嬉しいです😭

コメント

けー

考えないようにする。
考え始めたら「わーっ!」とか大きい声を出して考えることを遮断する。
好きな歌を歌ったり、映画を見たり、寝てしまうとか、
ネットショッピングするとか、
休みにお子さん預けてちょっとカフェでひとり時間作るとか、
本当ちょっとしたことで気分変えられるかもしれないですよ😂
あとご主人にはスマホのスケジュール帳にその場で入力してもらいましょう!共有できるアプリとかもありますし、
スケジュールなんて使ってないということであればLINEのトーク画面の上にアナウンスしておいても良いと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    イライラしてる時に旦那に話かけられると、あーうん。とかなってしまうんですけどそれでいんですかね?😅LINEのトーク画面の上にアナウンスできるの知りませんでした!!

    使おうと思います☺️ありがとうございます!!

    • 1月14日
  • けー

    けー

    良いと思いますよ。
    妊娠中はイライラしたり情緒不安定になるということはわかっておいてもらって、
    イライラしてるときは一人にして欲しいとか伝えてみるのも良いと思います!
    夫なんて結局生まれてくるまでなんにもできないのですから、サンドバッグになるくらい仕方ないです笑

    • 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    そうですよね。妊娠中の情緒不安定とかって女にしか分かんないので
    サンドバッグになってもらいますw

    • 1月14日
メル

私も今17週です♪一緒ですね👍

イラっとした時は、気分転換に好きな甘いもの口にしたり、旦那を視界から外して見ないようにしています🤣
あとは、もう基本的に頼らないで生きてます😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おぉ✨一緒ですね!!

    1人目の時ギリギリ正産期で産めましたが、予定日より2週間ちょっとも早かったです。経産婦は子宮口が開きやすいともいいますし、医師からも早産になりやすい体かもしれないから気をつけてと告げられています。😥
    頼らないで過ごして2人目が切迫早産とかになったら嫌だなと不安になります💦

    • 1月14日
  • メル

    メル

    それは心配ですね💦

    頼らないのと無理するのは違いますよ♡旦那に催促したりせず、当日予定を忘れて空けてくれてなかったらお金もらってタクシーで行くとかです🤣(それこそ、私言ったもんね?と言い返してやります笑)

    • 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね!できるだけ無理せず言い返せる行動をしようと思います☺️
    ありがとうございます!!

    • 1月14日