※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
子育て・グッズ

人工授精で妊娠した方が2人目も同じ方法で妊娠する必要があるか、サプリを飲まずに自然妊娠すると流産リスクがあるか、不妊治療中で迷っています。病院に相談すべきでしょうか。

1人目、人工授精で妊娠した可能性がある方、2人目も人工授精にされましたか❓サプリなども処方されてたので、子供考えているなら、病院に行くべきだと思いますか❓

自然妊娠でサプリも飲まずなど、前回と違う方法で妊娠するとだと流産してしまう可能性あるでしょうか❓
不妊治療にずっと通っていたので迷っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目人工授精でした。
不妊治療でしか授からないと思ってたら先日自然妊娠しました。
なんにも気をつけていたことはなくむしろ妊活してた時より食生活も乱れてました。

流産に関しては染色体異常なのでどの方法で妊娠しても確率は変わらないんじゃないですかね?😔

はじめてのママリ🔰

1人目人工授精でしたが2人目自然妊娠です。
多嚢胞性卵巣症候群で不妊治療してました!産後から不定期ながらも生理が再開し、2人目妊活開始した1周期目で自然妊娠、もうすぐ出産予定です。不妊の原因にもよるかと思いますが、2人目必ずしも治療しなきゃ授かれないってわけでもない気がしました!

1人目は流産2回後に人工授精で授かりました、2人目は妊活を開始してから1ヶ月で授かりました😊
何にも気にせず生活してました!