※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
妊娠・出産

出産レポートを通じて、自然陣痛での出産体験を共有。無事に赤ちゃんが誕生し、幸せな気持ちに。産後は眠れずハイな日々を送るも、全ての妊婦さんを応援しています。

今更ながら出産レポ👶🏼‪‪︎︎︎︎❤︎︎
これから出産を控えてるママさんの
お役に立てれば嬉しいです!!

12/27
予定日1日超過しての妊婦健診。
子宮口はまだまだ開いてないし赤ちゃんも
上の方にいるよーと先生に言われる。

pm7:00 おしるし
(ドロっとした茶オリ)
この時はまだ内診出血かな?と思ってる。

pm8:30 シャワーを浴びる
(この時も浴室の床に茶オリが落ちてる)

この日は何かあったら嫌だなーと思い早めに
布団に入って12時前には寝る。

12/28
am3:00
お腹が痛くて目が覚める。
間隔測るとこの時5~6分間隔の陣痛。
ゴロゴロしながら陣痛間隔、子宮口の開きを
ひたすら検索する。

※ちなみに3人目にして初めての自然陣痛〜の
出産でした。促進剤が無くても赤ちゃんが
出てきてくれた事にビックリでした💦💦💦
1番上の子は予定日4日前に微弱陣痛で
そのまま促進剤を使いました。
真ん中の子は予定日超過してのまたまた促進剤でした。

am4:00
パチンッ。音と共に何か出た感覚があって
一応ナプキンはしてあったのでそのままトイレに
向かってパンツを脱ぐと床が緑色の水浸しになる。
(赤ちゃんがお腹の中でしたうんちでした)

すぐに病院に連絡すると来てくださいと言われて
色々用意等をして向かう。

am4:40
病院着いて内診してもらうと子宮口3cm。
6~7分ぐらいの間隔でお腹張ってるよ。
破水もしてるし陣痛来てるからこのまま入院と
言われる。痛みは、重い生理痛くらい。

コロナ禍ということもあり立ち会いも無しとの
事で陣痛室に1人にされる。
携帯いじったり母親に電話したりする。
(助産師さんにもう1人お産の人が居るから
何かあったら直ぐ来るからいつでもナースコール
押して下さいと言われる。)

am6:50
急にいきみたい感覚がある。
ナースコール押して診てもらうと子宮口半分
開いてるよ。まだ全開じゃないから
いきまないでと言われてまた放置される。

am7:10
その後声も我慢出来なくて唸ってると先生と
助産師さんが入ってきて今すぐ分娩室行くよ。と
言われて頭ん中???になる。
さっき半分て言われてたけどもういいの?
いきめるの?みたいな感じでした。笑

am7:18
Baby誕生♡
💩まみれの大きな赤ちゃん生まれました。
分娩台乗って5分ちょっとでした!!

分娩台のって直ぐに先生にもう生まれますかー?
と聞いたらもう生まれるよ。と言われて
急すぎて色々ついていけないながらもヤッターと
なってました。

3人目にして色々初体験な事ばかりでしたが
やっぱり3回出産してどの出産も違うんだなぁと
実感しました!!何より促進剤を使わないと
自然に陣痛は来ない体質なんだと勝手に思ってた
ので促進剤無しでの出産が経験できて凄く
嬉しかったです🥲

やはり経産婦だったので進みも早く頭が
追いつかなかったですがやっぱり何度出産しても
とても幸せな気持ちになりました!!

産後はハイになってて2~3日
まともに寝れなかったです💦💦

これから出産をされる妊婦さん全ての方を
応援してます😌♡♡

コメント

たると

おめでとうございます‼︎👶💓
そしてお疲れ様でした☺️✨
明日予定日で、陣痛来なかったら月曜日に入院する日を決める事になるかと思います🥹
誘発せずに自然に陣痛来てくれるといいなぁ🥹✨
これから3人の子育て頑張ってください!☺️❤️

  • K

    K

    たるとさんコメントありがとう
    ございます😌♡
    誘発するのも覚悟が必要で
    怖いですよね💦
    自然に陣痛が来るように祈ってます❤️‍🔥✊🏻
    たるとさんも出産頑張って下さい( ・᷅-・᷄ )

    • 1月14日
__KSmy.

おめでとうございます🎉
そしてお疲れ様でした☺️

お腹でした💩色の破水なんてあるんですね😳初めて知りました😳!!
緑色だと私焦りそうです💦

いきみたい時いきめないのが1番辛いですよね🥲もうすぐ予定日なのに3人目でも陣痛の痛みにビビってます😵‍💫😵‍💫

私も頑張ろうと思います🔥
安産菌いただきます-‬`🤲🏻 ́-‬

  • K

    K

    _ksmy_さんコメントありがとう
    ございます😌♡

    初めての経験で私もビックリでした!!😣
    え?!緑?!何故?!ってなりました💦

    いきむなって言われても無理ですほんとに😔
    体に力入っていきんじゃいますよね…
    私も3人目が1番ビビってました!!
    でもいざその場面になったら早く
    生みたい!!!ってなりました🥲♡

    出産ファイトです( ・᷅-・᷄ )♡
    安産でありますように祈ってます🤍

    • 1月14日
  • __KSmy.

    __KSmy.


    いきみ逃しが本当に1番キツくて毎回半泣きです😢🌀

    3人目1番怖いですよね💦本当に今までにないくらい出産にドキドキして陣痛にビビって…毎日感情が忙しいです🫠


    ありがとうございます❣️

    • 1月14日
K

いきみたいし腰トラックに
轢かれてるしもう無理ーーー
って感じですね😫💦

何故か3人目が今の所1番怖いの
謎ですよね🤔🤔
5分間隔の陣痛の時まで恐怖が
先に来てました☹️