※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
ファッション・コスメ

美容院について質問です!毎回同じ美容院に通っている方は、美容師さんの…

美容院について質問です!
毎回同じ美容院に通っている方は、美容師さんの指名してますか?
指名料かかりますか?かかる場合はおいくらですか?

私は少しでも安くしたい+都合のいい日時重視なので指名しないで行ってますが、先日担当してくださった方がよくて次回どうしようか迷ってます!
ちなみに以前別の美容院でずっとフリーでお願いしていたのに、初めて指名した途端その方が美容院を辞めるという気まずい経験がありました笑

コメント

はるか

行きつけ2箇所あります!
指名してます。
A→昔から指名してるひと違う美容室に移動されましたがちょこちょこ通ってます。かれこれ8年ほどお世話になってます
B→地元の美容室。指名する人は2人おってどっちかです!

両方指名料かかりません!

• yu

yu

コメントありがとうございます😊
    行きつけが2箇所あるんですか!
    そして長く通われてるんですね〜😳
    2人いる方もどちらかを指名してるんですね!
    やっぱり同じ人の方が安心ですよね🥺

• 1月14日
  • はるか

はるか

長い方はもう好み把握してて、いつもの感じでカラーはざっくりこんなんがいいと言うたらその通りに染めてくれます🤣
    そうです!アッシュ系の時はこの人〜って決めてます!
    安心です🥹いちいち説明しやんくていいので🤣

• 1月14日
  • yu

yu

ざっくりでいいのめっちゃ助かりますよね!!
    私も学生の頃から5年くらい通った所は担当さんにお任せって感じでめっちゃ安心でした!指名料もなかったし!
    すごい!その時のスタイルによって指名分けてるんですか😳👏
    美容院自体コロコロ変えてたんですが今回のところはお店の雰囲気も気に入ってるので指名して通うか迷ってます🥺

• 1月14日
  • はるか

はるか

ざっくりで「前髪どーする?」「シースルかアシメの気分」言うたら長さも量もバッチリ好みに揃えてきてくれます😂

指名分けてます😂
    派手髪とアッシュ系が得意な人で別れてるので😂アッシュ系得意な人の方が持ちいいんです🥹
    カーキアッシュにして1ヶ月ですが色まだ抜けてません❣️

通っちゃいましょ🤭

• 1月14日
  • yu

yu

すごーい!めっちゃ頼りになりますね😂👏

同じ美容院で同じカラー剤使ってもそんな差が出るんですね😳
    ちょっと美容師さんの技術を舐めてたかもしれません笑
    今回切ったばっかりなので、時間が経ってもカットもカラーもいい感じだなと思えたら次指名しようと思います🥰

• 1月15日
  • はるか

はるか

頼りになります🤣
    昔から行ってるところでカットだけお願いして、アッシュ系得意な人にカラーとトリートメントお願いしよか迷ってるところです🤣
    私の場合は全然もちちゃいます🤣
    是非指名しましょ〜❣️

• 1月15日
  • yu

yu

えー!美容院まで分けてお願いするなんて、すごくこだわっててめっちゃオシャレさんですね🥺✨
    私なんて行く時間ないときセルフカラーしちゃうくらいなんでお恥ずかしい😂
    指名して通ってみようかな〜😆

• 1月16日
もな👠

指名料かからないので、初めて行ったときに感じよかった美容師さんをずっと指名しています!!💕

• yu

yu

コメントありがとうございます😊
    やっぱり1回やってもらってこの人いいなと思ったら指名しますよね🥺
    指名料ケチって色んな人にやってもらってたら誰がいいかわからなくなって美容院もコロコロ変えちゃってます😂

• 1月14日