※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

令和4年度の途中に明治小学校の子供会を抜けた方いらっしゃいますか?子…

令和4年度の途中に明治小学校の子供会を抜けた方いらっしゃいますか?
子供会総会の紙に令和4年度から直接事務局に行って退会の手続きをする・手続きの際はPTA会費集金袋を持ってくるようにと書いてあります。年度の初めに一括で払っているのですが、集金袋がなければ手続き出来ないのでしょうか?分かる方、よろしくお願いします!

大分市 明治小学校 子供会

コメント

ママリン

明治小に通ってます。
12月末で、子供会退会しました。
事務局に行って退会の手続きしましたが
集金袋の事は言われませんでしたよ
一括で払ってますと伝えたら、わかりましたぁーでした。
印鑑も入りませんでしたよ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!!周りに聞ける人がいなくて……助かりました(><)

• 1月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママリンさんすみません(--;)また疑問に思ったことがあるのですがいいですか?

2月に旗当番が決まってるのでそれが終わり次第子供会を退会しようと考えています。
    退会してからママリンさんが子供会の方に辞めました等連絡をしたりしたのでしょうか(>_<;)?退会した次の日からもう登校班で行かなくてもいいのでしょうか……。

答えられる範囲で問題ありません(>_<)答えられなかったらスルーで大丈夫です!

• 1月26日
ママリン

私も、3月に旗当番がありましたが
しなくていいと言われました。
残ってる人でやりますとの事だったので、申し訳ない気持ちもありました。
私は、12月31日で退会ってなっていたので、冬休みに入っていたので
そのまま、始業式の日は登校班では行ってません。
退会した、次の日から行かなくて大丈夫ですよ。
もし、気まずかったら、登校時間を早めたり、遅らせたり、登校する道を変えたりしたら、会わなくていいかもですよ。

ママリン

追加
退会手続きを済ませた後に
子供会の班長さんに『退会手続き済ませました』とその日に連絡しました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

さっそくの返信ありがとうございます!!そうだったんですね!どういう流れになるのだろうと考えてたんですが、解決することなく……またママリンさんに頼ってしまいました(>_<;)
    登校班の集合時間は遅いので早めに行かせたいと思います!!班長さんには報告した方がいいのですね。忘れず伝えようと思います。

分かりやすい説明で今回もとても助かりました!!ありがとうございました!!

• 1月27日
ママリン

言葉足らずの説明で
すみまません
お役に立てて良かったです( ◠‿◠ )