※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
子育て・グッズ

2歳7ヶ月の娘が赤ちゃん返りをしており、夜泣きや甘えん坊が増えています。妊娠中に上の子が赤ちゃん返りした経験がある方、どのように対応しましたか?

子供の赤ちゃん返りについてお聞きしたいです!

ここ最近体調を崩していたのもありますが、2歳7ヶ月の娘の夜泣きが再開し毎日1、2時間置きに泣いて起きて抱っこを求めたり(パパが対応すると余計にギャン泣き)、日中も何かとママママ言うことが増え、赤ちゃん返り?と思い始めました💦

お腹に赤ちゃんがいるというのは本人も理解していて私のお腹を撫でてみたり、事あるごとに「赤ちゃんうまれたらミルクあげる」や「赤ちゃんも○○食べる〜?」などと、楽しみにしているというか…意識しているように思います。

その一方でイヤイヤ期も重なって嫌!ということも多くなり、何をするにも「ママやって〜」と甘えてきたり…娘なりに何か感じるものがあっての行動なんだろうなと思うので優しく接したいのですが、連日の夜泣き対応で寝不足なのもありついイライラしてしまいます😔

下の子を妊娠中に上の子の赤ちゃん返りがあった方、どんな感じでしたか?そしてどのように対応されましたか😢?

コメント

おまんじゅう

上の子月齢近くて妊娠週数も
近いです🥹✨
うちもまさにそんな感じで
たまにバブバブ〜と赤ちゃんに
なりきりハイハイとかしてます(笑)
大きい赤ちゃんだね〜よしよし〜
と私もそれに乗ってあげてます😂

• きなこ

きなこ

コメントありがとうございます!
    どっちも近い方からコメント頂けて嬉しいです☺️
    そうなんですね!
    やっぱり妊娠中から赤ちゃん返り、あるんですね🤔
    昨日の朝、赤ちゃんいても○○ちゃん(娘)のこと大好きだよ!って伝えてみたら偶然かもですが、夜泣きが一度も泣く久々に朝まで熟睡してくれました😭✨
    逆に3歳くらい歳離れてると、1人っ子に慣れてしまって余計複雑なんですかね🥲

• 1月15日
  • おまんじゅう

おまんじゅう

娘ちゃんも小さいなりに
    ちゃんと理解してるんですね🥹
    感動ですね、泣きそう🥹❤️‍🔥(笑)

• 1月15日
  • きなこ

きなこ

やっぱり不安だったんですかね😭
    残り少ない娘だけのママ時間、大事にしなきゃなと思います😢

• 1月15日