※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

質問させていただきます!この度妊娠が分かり、現在7週です。まだ早いん…

こんにちは!質問させていただきます!

この度妊娠が分かり、現在7週です。まだ早いんですが、出産する病院で悩んでいます。
現在弘前市に住んでおり、ゆざわ産婦人科に通っていますが、無痛分娩での出産をしたいと思っているので産院だけ変えようと思っています。
無痛分娩をしている病院が近くだとメーラレディースクリニックしかなく、以前一度行ったときにあまりいい印象がなかったため違うところにしたいんですが、おすすめの無痛分娩をしている病院はありますか?
今のところは青森市のセントセシリアがいいかな〜と思っているんですが、実家から1時間くらいかかるのでそれでも受け入れてもらえるのかも気になります。
実家から遠い病院でもいいのでしょうか?

拙い文章ですがよろしくおねがいします。

コメント

はじめてのママリ🔰

友達は里帰りで電話したら受け入れギリギリだったそうです!
すごく人気なので7週でもすぐ予約が埋まっちゃうみたいです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    そうなんですか!早いですね!!
    のんびり安定期入ってからでいいかな〜と思ってたんですが、さっそく週明けに電話してみたいと思います!
    ありがとうございます!!

    • 1月14日
yaak

セントセシリアに通院しています。私も遠方から、そして無痛希望だったため確実に分娩予約がしたく、5週か6週には電話をして予約しました。

現在7週とのこと、早いに越したことはないはずなので、気になるのであれば診療時間内に連絡をしてみて良いと思います😉👍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    やっぱり早いほうがいいんですね!
    今通ってるとこも悪くはないんですが良くもなく、、、という感じだったのでさっそく週明けに電話してみます!
    ありがとうございます!

    • 1月14日
ぶぅママ

下の子だけセントセシリアで出産しましたが、その時受付に診察券とか保険証忘れたー!って方いてでも取りに行くのに五所川原まで行かないと行けないみたいな話してる方いたので遠くからすごいなー!って思いました😊
でも下の子出産してみてもし3人目できたらまた絶対セントセシリアがいいって思うぐらいいい産院でした☺️
ちなみに私も無痛分娩でした☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    遅くなってごめんなさい!
    コメントありがとうございます🙇
    五所川原からは遠いですね!!!
    やっぱり遠くても後悔しない方法で出産したいですよね!
    今週には出産予定日が決まるので、決まったら即電話しようと思います!
    ありがとうございます😊

    • 1月17日
  • ぶぅママ

    ぶぅママ

    全然大丈夫です☺️
    予定日決まるの楽しみですね!🥰
    寒いのでお身体お大事に☺️

    • 1月17日
TANA🔰

妊婦健診も遠くから通ってる方いるみたいですよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    そうみたいですね~!
    今通ってる病院の先生と相談してみて、セントセシリアの方がよかったらそっちにしようかなって思ってます!
    ありがとうございます🙇

    • 1月17日
  • TANA🔰

    TANA🔰

    4Dエコーも毎回たくさん撮ってくれますし、綺麗だしオススメです!!

    • 1月17日

「妊娠・出産」に関する質問