※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
産婦人科・小児科

春ウィメンズクリニックでの入院バック準備について、パジャマ以外は特に持参不要ですか?2年前の出産時の経験も忘れてしまい、何を持っていけばいいか迷っています。手ぶらでも大丈夫と言われたが、心配性で何でも持っていきたいです。

宮城県名取市にある春ウィメンズクリニックに関してです!

今入院バックの準備をしているのですが、冊子を見ながらでも何持っていけばいいのか、、、
備品にパジャマ(毎日交換)と書いてあるのでパジャマは1枚も持っていかなくて大丈夫でしょうか?

2年前に出産した時のことを忘れてしまって他何持っていけばいいのか分からずです😣

ほぼ手ぶら状態で大丈夫と言われたのですが、心配性なのでなんでも持って行きたくて笑

コメント

☆SY☆

パジャマ1枚もいらないですよ😄毎日交換で持ってきて貰えます👍
下着とか、おやつ、好きなハーブティーとかは持っていきました💡

着圧ソックスとかもですね🤩

• ☆SY☆

☆SY☆

私は乾燥の時期に出産はしていませんが、部屋がすごく乾燥すると聞いたことあります😅
    加湿器も借りれるようですが、濡らしてかけて置く用のタオルとかあるといいかもです🙂

• 1月14日
結優

1ヶ月前に春で出産しました。1ヶ月健診終わったばかりです。

パジャマは産前産後、それぞれ貸してもらえます。赤ちゃんの服も退院時の服だけで大丈夫です。肌着もひっついてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

突然すみません!!
    春で出産しました。
    もう間も無く1ヶ月検診なのですが、1ヶ月検診の時授乳って見せましたか?

• 10月31日
  • ちぃ

ちぃ

私が失礼しますー!!
    授乳見せました!
    私の時は体重測って、飲ませて体重測ってってやりました!
    出産お疲れ様でした☺️

• 10月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!
    なるほど!やはりそうなんですね!
    春の母乳指導本当すごい...

• 10月31日
  • ちぃ

ちぃ

めちゃくちゃスパルタですよね。。😓😓
    私左の乳首炎症起こして、血が出て傷になったんですが、関係なく咥えさせられました😇
    激痛では済まされないあの痛み。
    もう行きたくないと思うけど3人目もきっと春さんです🤣

• 10月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わー、、、つらい、、、
    完母で育てたんですか?💦

わたしあまり母乳にこだわってなくて、ただ家が近いという理由だけで春にして、ちょっとストレス溜まってます母乳育児、、、

• 10月31日
  • ちぃ

ちぃ

いやー、退院してからミルクよりの混合です🤣
    1ヵ月検診では外出先ではミルクにしてますとか適当に嘘ついてました笑
    そして2ヵ月ごろから完ミでした笑

ミルク使ってるのを悪と言わんばかりの産院ですよね。。笑
    母乳でもミルクでもお母さんが頑張ってることには変わりないですからね☺️
    ご自身が楽な方を選んだ方が身のためでもありますよ🍀

• 10月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!
    わたしはまだ生後19日で2週間検診は終わったのですがもうすでにミルク寄りです...
    でも1ヶ月検診までは乳首咥えさせなきゃなと思っていますが気が進まず...
    はあ〜また助産師さんに見られるのに😭💦

ほんとに!!母乳で育てたい人にはぴったりの病院だと思いますが、私には合わなかったかもーって思ってます😂助産師さんみなさんいい人ばかりなのが本当に申し訳ないです🥲

とにかく我が子が大きくなればそれでいいというか、、、!
    ストレス溜めないように頑張ります😮‍💨

• 10月31日
  • 結優

結優

遅くなりました〜。1ヶ月検診のときも授乳して体重測りましたよ。

混合希望で何度も何度もミルクの相談したけど聞き入れてもらえず(T_T)

搾乳したパイもコップか100均のスパウト使って飲ませてとまで言われ…

結局、産後の助産師訪問のときに混合にしたいです😣って言って哺乳瓶メッチャ練習して今は身長・体重が伸び悩みミルク寄りの混合です。

• 10月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり授乳するんですね〜、、、春じゃないところで出産した友達みんな授乳なんて検診で見せたことないと言ってて笑
    やはり母乳育児推奨なだけあるなーと思いますw

わかりますよー!わたしは入院中赤ちゃんの体重が減る一方だったので、ミルク出してもらえたのですが、コップで飲ませたのち、チューブを指やおっぱいにはっつけて飲ませるやり方で勧められました。

私はもう嫌だったので、すでに哺乳瓶で家で飲ませちゃってます...

• 10月31日
  • 結優

結優

そこまで完母にこだわる⁉ってくらい完母ゴリ押しですね😂

• 10月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当そーですよねー🤣💦
    母乳出てはいるのですが、なんか体力使って疲れます...
    私はミルク作って消毒するという作業なんの苦でもないので、ミルクがいいですー笑
    とりあえず1ヶ月検診終われば、春に行くことはなくなりますかね?

• 10月31日
  • 結優

結優

予約制のイベント?的なのに参加しない場合は行くことはなくなりますね。

ウチは行きたくても上の子を見てもらえる環境になくて参加できずで卒春後は一度も春に行けてないです。

• 10月31日
まめも

本当に冊子に書いてあるもので事足りますよ😊
パジャマも毎日新しいもの持ってきてくれますし、汚れたらその都度持ってきてくれます!
書いてないもので自分で使いたいもの、必要だなってものだけ持っていけばいいかと!
私は着圧ソックスとお菓子は持って行きました!
私は10月に出産してすごく部屋が乾燥してたんですが、個室だったら加湿器置いてありました😊