※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハル
お仕事

仕事を辞めたい気持ちです。子どもの病気で休みが多く、職場の雰囲気も冷たい。一人での業務や休憩時間の孤独さが辛い。師長も忙しそうでスタッフへの配慮が足りない。月曜日に辞めるか悩んでいます。

仕事辞めたいです。
パートで看護師として働いていますが、子どもが熱が出たりでお休みをする事が多いせいなのか、職場の人たちが冷たい様な感じがあり、毎朝仕事に行きたくないなぁ~と思ってしまい、木曜日、金曜日ともお休みしました。
具体的には、パートとしてあと2人の方も働いていますが、その方がいつもペアで動くので、私はいつも1人で清拭のケアに入ったり、1人でケアされてる時に「手伝いましょうか?」と聞いても「ここはいいから他の事して」と言われてしまいます。
休憩時間も話す人もおらず1人ぼっちで楽しくないし、「私いなくてもいい職場だ」と思ってしまいます。
師長も自分の仕事で追われてる感じがあり、スタッフの事など気に止める余裕もない感じだし、月曜日に辞めたい旨を伝えようかと思います。
どう思いますか?

コメント

ゴリラ🦍から変身したい

辞めたいなら辞めたらいいんじゃないですか?辞めぐせがつかないといいですね💦

🦢

辞めてもいいと思いますが、冷たいというより、質問者さんがあまり空気が読めてないとかそういうことはないですかね?💦
例えば、1人でケアしてるってことは1人で介助が可能な患者さんだからその間は他の1人でケアできる人を終わらせとこう!とか普通はなりませんかね😥2人手が必要だったら最初から2人でタイミング合わせて入ると思うので、、その人も「え?」って思ったんではないですかね😵
ちょっと他のみんなと合わないのかなとも思いました💦
以前いた職場で合う職場ってありましたか?そういうところを探していくしかないのかなと思います🤔