※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

常識的に考えてアリかナシか聞きたいです!引っ越すためにアパートの内覧…

常識的に考えてアリかナシか聞きたいです!
引っ越すためにアパートの内覧(B不動産)をしました。

内覧前に別なA不動産(数年前に一度プライベートで会ったことある人)にアパート探してること、早ければ来月引っ越したいことなど伝え、ラインで何件か紹介してもらっていたのですがAは最初の何件かの物件は早めに返信くれたものの、その後返事が遅い(2〜3日後とかになることもあり)、ちょっと不満があり。。
最後に紹介してくれた物件は最初に予算伝えてたのに予算オーバーの物件でした。なんか適当なのか?って思って私も早く進めたいのもあり、B不動産(家を売る為に相談してた不動産屋で元アパートなどの不動産に勤めてた方)に相談して内覧までしてくれました。気になった物件があったのでその物件にしようかと思ってはいるのですが(契約はしてない)、Aは初期費用安くさせますとか家具家電なども安く売ります的なこともインスタとかで載せてて私も初期費用安く済ませたいので、Aに同じ物件で金額出してもらおうかと考えてたのですが、別な会社で内覧までしてくれところを他の会社で見積もってもらうことってアリですかナシですか?
またもしAに断る(他の不動産屋で決めたい)場合なんて言ったらいいでしょう。そのままスルーするのは失礼ですよね。。

コメント

はな

Aに不満があるけど安く済ませたいからできればAにしたいってことですよね?
Aにするのも、BにAの特典の話して競ってもらえないか交渉するのもありだと思います😊
Aにしないならわざわざこちらからは連絡せず、次に連絡きたら、「他でいいところが見つかって」というだけで良いかと。