※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぬ
家族・旦那

旦那にははっきり言わないとわかってもらえない、とママリでよく見るし…

旦那にははっきり言わないとわかってもらえない、とママリでよく見るし旦那にも言われたので、下の子の夜泣きが辛いと泣きながら訴えました。
1.2時間ごとに起きる、朝は上の子と6時半頃の起床。毎日眠たいです。
つらいよね、ごめんね、どうしたら楽になる?と聞かれたのでたまにでいいから朝子供と一緒に起きてほしい、私も朝寝坊したい、と伝えました。

昨日旦那は夜勤明けで9時半頃帰宅、ご飯を食べて16時頃まで寝てました。
その後まさかの19時頃リビングのソファで寝始めました。
とりあえず子供2人をお風呂に入れる、出たら旦那が起きたので1人でのんびりお風呂。その間私は寝かしつけ。
夜中まで晩酌してたみたいです、
まぁそれはいいんです。

夜中も夜泣きが酷く下の子が6時、上の子が6時半起床。当然私も起きる。
まぁ旦那は起きないですよね。9時頃起きてきました。

泣きながらの訴え、結局何にも伝わらなかったなあと悲しくなりました。
激務なら分かるんです。でもうちの旦那日勤の日は8時ごろ家を出て18時には帰宅。夜勤の日は朝は起こさず15時頃まで寝て16時に家を出て翌朝9時半帰宅。夕方まで寝かせてます。

期待しないのが1番なんですけどね、なんかもう顔も見たくなくなっちゃいました。
吐き出しですみません。

コメント

はじめてのママリ

それは悲しいですよね😭
うちの旦那も似たところがあるので、すごくよくわかります…
泣いてまで辛いと訴えた自分の気持ちを蔑ろにされた気がしますよね。
なんか、自分のことを大切にしてくれてない気がして辛くなるというか…
本当にわかります。
いいところもたくさんある旦那様なのだろうと思いますが😭
私なら、起きても一日無視するかブチギレながら起こします😡😡😡

• すぬ

すぬ

号泣しながら訴えたはずだったのにこの仕打ち、何も伝わらなかったと思うと悲しいです。
    結局自分が1番大事なんだなぁと。
    せめて朝寝坊させてあげてるんだから感謝してほしい、ありがとうと口に出してくれるだけで頑張れる、と泣きながら伝えたのに今日もそれはなく。
    私の存在ってなんだろうと悲しくなりました。

• 1月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちの旦那も、泣いて訴えたのに何も変わらず、次の日ブチギレて洗濯物ぶん投げながら泣き叫んで罵倒したことがあります…
    さすがに焦ったのか、旦那も泣きました😂
    2人の子供なのに、なぜ自分だけが頑張ってるんだろうって思いますよね。
    確かにお仕事してくれてるしそこに関しては感謝だし、家事は自分の方が多くなるのはわかりますが😢
    それでも家事育児を毎日こなすって本当に大変だし、そこに寝不足となると体もたないですよね。
    そういう辛い時こそ、旦那さんに助けて欲しいのにわかってもらえなかったらしんどいですよね😭
    旦那さん起きてきたら丸投げして寝てくださいね!!!

• 1月14日
まる子

朝寝坊したいって言った時に、旦那さんは朝寝坊してるわけじゃ無くて疲れてるって思ってるのでは無いですか?
旦那さんも、思ってる事をなかなか伝えられないタイプかもしれないですね。
たまにで良いからは、判断が難しそうなので、今凄く疲れてるから今日の夜と明日の朝は育児を積極的にして、私の体力を休ませて欲しい。そしたら明日は頑張れるからって言うのはどうですか?
勇気を持って伝えたつもりでも、5%くらいしか伝わってないのかなと思いました。

• すぬ

すぬ

1人目妊娠中から、私はとにかく睡眠が大事な人間だからできるだけ寝かせてほしい、と何度も言ってました。
    そしてこの正月、私と子供たちは1週間実家に帰っていたので旦那は自由に過ごしていたのですが、私たちが家に帰ってきてからも朝起きることなく夜泣きの対応もしないので今すごく辛いこと、寝たいです、と号泣しながら伝えました。
    ここまで言われたら昨日の夜何もせずリビングで寝てしまったから朝寝かせてあげよう、とか思わないのかなぁて思ってしまいました...悲しい。
    もっとはっきりと言わないといけないですね、反省です。

• 1月14日
  • まる子

まる子

相当伝わりにくい旦那さんなのか、自分の事を優先する事が習慣づいているのかって感じですね💦

• 1月14日
ヒー!!

何月何日に休みくれ!!
てハッキリ言わないとダメですよね、うちは旦那にそう言いました…
やはり曖昧に訴えても全然行動に移してくれませんでした。