※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ミルクの飲みムラが激しく心配です。離乳食を増やすべきか迷っています。何かアドバイスありますか?

生後6ヶ月と少しです。ミルクの飲みムラが凄いです😭
離乳食はまだ始めて5日目です。(一回食の10倍がゆのみ)
数日前までは一回200ml×5回でトータル1000ml前後飲んでいました。
ここ2、3日あたりから急に飲みムラが激しく心配になっています💦
飲んで一回100ml〜150mlです。たまに寝る前などは200m飲み干します。
ちょうど飲みムラが激しくなったあたりから鼻風邪を引いているので、それもあって飲み辛いのかな?とも思いますが、、、
ミルクを飲ませる前はチボジで鼻水を吸ってあげています。

そこまで心配しなくてもいいのでしょうか😭
離乳食を増やすべきなのでしょうか😭
増やす場合、どの程度増やせばいいかも分からず焦っています💦

何かアドバイスや、同じような方がいらっしゃればお話伺いたいです🙇🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

まだ月齢的に栄養を離乳食でとる時期じゃないので増やすことは考えなくて大丈夫です!
便秘とかはありませんか?
お鼻が辛そうであれば病院にいって鼻水を溶かす薬とかを処方された方がいいと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    あれから少しずつミルクの量は増えてきました◎そうですよね、離乳食は増やすべきではないですよね😌
    便秘はなく、ほぼ毎日出ます!
    鼻水がなかなか手強いのでできるだけ快適にミルク飲めるように頑張ります😉

• 1月16日