※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
子育て・グッズ

コップ、ストローについてコップ飲みを先にした方が口腔発達の面からい…

コップ、ストローについて

コップ飲みを先にした方が口腔発達の面からいいと聞くのでコップから練習中ですが、コップ飲みができるようになってすぐストロー飲み練習してストローも使うとしたらコップを先にする意味あんまりないですか…??
コップ飲みを先に…ということを調べてみたら、ストローは2歳頃まで使わない方がいいと出てきて💦

コップ飲み先にさせた方はいつストロー飲み始めましたか??

コメント

ミッフィ

11ヶ月からストローもしてみました😊でも洗うのめんどくさいのでほぼコップです。

  • S

    S


    11ヶ月でストローデビューされたんですね💡
    コップ洗うの楽ですよね笑

    • 1月14日