※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の息子の誕生日プレゼントでジャングルジムを検討中。室内用で折りたたみ可能なジャングルジム+滑り台orブランコがおすすめですか?2歳から長く遊べるものを探しています。

もうすぐ2歳になる息子がいるのですが誕生日プレゼントで悩んでいまして、候補の中にジャングルジムがあり迷っているところです。

もし使用している方がいらっしゃいましたら、室内用の折り畳みできるジャングルジム+滑り台orブランコ等でおすすめありますか?
もし購入する場合、2歳から使い始めるようになりますが長い期間遊べるものでしょうか?

そこまで自宅も広いというわけではないのでできれば折り畳みができるものがいいなと思っておりました。
教えていただけますと幸いです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ

白いわんぱくジム使ってます。1歳半から上の子と一緒に遊んでましたが、2歳半の今も毎日遊んでますよ〜!組み立てを変えれば、色々な形にできますがまぁまぁ手間がかかります。我が家は一度だけ変えました!

折りたたみはできませんが、軽くて移動は簡単です😃

まむー

長く遊ぶかどうかは個人差あると思います
我が家はコロナ禍ということで娘の時に購入しましたが今は置物に😂
それでも当時は結構遊んでました☺️
外遊びとか結構いくならそこまでいらないかなー💦と思います

うちは折り畳みではないですが
折りたためると言っても簡単にワンタッチでできるわけじゃないから微妙って聞いたことがあるけどどうなんだろう…🤔

はじめてのママリ🔰

うちはトイザらスの写真のもの持ってます。
義実家に頂きました。
我が家はリビングでなく2階に置いてるので、雨で外に行けないときに活躍するくらいです💦
それでも助かりますが🙏
平日は保育園行ってるので、あってもなくてもいいかなというのが正直な感想です🥹

はじめてのママリ🔰

もうすぐ3歳の息子、いないいないばあのわんわんのジャングルジムと滑り台のを持っていますがよく遊んでいます!
折りたたみできますが基本そのままです😅

ママリ

折りたたみできませんが、白いわんぱくジム持ってます!
折りたたみ買っても結局畳まなかったという声が結構多かったので我が家はこれにしました🤔💡
ブランコはついておらず、ジャングルジム+滑り台のみです。
組み替えできるので形を変えて長く遊べそうです😊
ただ強度が必要だから仕方ないのかもしれませんが、パーツをはめるのがかたくて大変で、形変えるのにはなかなか勇気がいります💦笑

11月に我が家に来てから毎日遊んでくれてます!
雨の日外に行けなくてもやんちゃな息子を家で遊ばせられるので大満足です🙌✨

ぽんち

我が家は上の子が1歳半の時に、見た目重視で木製の滑り台付きジャングルジムを購入して、今でも遊んでます!
木製なので重いし、折り畳みもできないのですが、安定感あるしシンプルなので、リビングに常設してあってもそれほど気になりません。いつもいる場所に置いてあるから今でも遊ぶのかなと思います。遊ぶ時だけ出しているトランポリンは出せばそれなりに遊ぶけど、普段は忘れ去られています😅
それと、子供によるかもですが、ジャングルジムは遊ぶといっても集中して長く遊んでくれる感じじゃないので、折りたたみだと出す手間の割に遊んでくれなくて、私なら出さなくなりそうです🤔

• ぽんち

ぽんち

このジャングルジムです😃

• 1月14日
れんぴ

1歳の頃に買ったアンパンマンの滑り台とブランコのついたジャングルジム使ってます☺️
今月で3歳ですが、よく遊んでます‼️ ブランコがお気に入りで公園のブランコはシートベルトないけど、家のにはあるから怖くないのか大きいのやって!とよく言われます😂 ブランコは使わなくなったら、とって鉄棒にもできるみたいなので、長いこと遊べると思います✨
ジャングルジムも最初は低いとこしか無理だったけど1番上まで登れるようになって成長を感じます💕
折りたたみではないですが、買ってよかったと思ってます☺️

さやえんどう

うちは、長女が2歳のときにプーさんのジャングルジム、滑り台、鉄棒orブランコになるものをもらいました!
結果、長女が小柄なのもありますが、年長くらいまで遊んでましたよ😃
鉄棒は年長くらいから練習するようになり、あって助かりました!
折りたたみできますが、折りたたんだことはないです😅
今はしまってますが、下の子が1歳過ぎたので、そろそろ出そうかなーと思ってます。