※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がっちゃん
住まい

シングルマザーで理由があって家を出ようと思います。暮らす市で迷って…

シングルマザーで理由があって家を出ようと思います。
暮らす市で迷っています🥲

①家賃相場が低く保育料は食費のみ、交通の便が悪い知り合いはいない
②家賃相場や保育料は高い、交通の便が良く環境が良い知り合いがいる

皆さんはどっちの環境を選びますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

私は車無しで暮らしやすい方優先したいので②で考えて無理なら①にします。
保育料はシングルでも手出しあるのかどうかとかその辺にもよるますが。
知り合いいるいないは気にしないので家賃相場と保育料がどうなるかと暮らしやすさを天秤にかけて考えます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

①の保育園が食費のみって事は②は手出しがあって高いって事ですかね?

となると家計に皺寄せがくるので双方で暮らした場合の月々の費用を見積もって②で暮らすとどの位金額が嵩むのか考えて決めます。
    +2万とかなら必要経費と思って②にしますがそれ以上かかってくるとなると生活していけないので①にするかもしれないです。
    交通の便の悪さ状況にもよりますが。

• 1月14日
0000

生活に余裕があるのであれば②にします!