※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

妊娠治療中で病院を変えるか悩んでいます。皆さんはいつ病院を変えたりしていますか?相談したいです。

病院を変えるか検討していますので意見を下さい。

年末に入籍したのですが、その数ヶ月前に1ヶ月生理が遅れて妊娠検査薬も陰性だったので今後のことも考えて産婦人科に通院しました。
そこは最後に次回の予約を取るシステムで今も通院しています。

今は排卵をさせるためにクロミッドを服用していますがここまでに見られてるのは基礎体温グラフのみで、内診?をしてもらったりよくある卵が育っているなどのことを見てもらったことはありません。

基礎体温グラフは測る時間などによっても正確さは自分次第になると思います。

それだけを見て、薬なども処方されています。

今回少しずつ体温が上がってきている気がしていましたがクロミッド2回目投与になりました。
基礎体温グラフを見て、まだ低温層だからとのことでした。
排卵はまだしてないのかもしれないのですが、しっかり不妊治療しているところにかかるほうが妊娠を望むなら安心なのかなと思います。

皆さんはどのタイミングで病院にかかったり、病院をへんこうしたりされておりますか?
少しでもお話しが聞けますと嬉しいです。

コメント

病院に寄って来院指示のタイミングちがうので、行きたい病院見つけてまず問い合わせがいいと思いますよ👍

S*i

先生が合わない、病院が合わないって思ったら変えてました。

みい

不妊専門の方が話も早いと思いますし安心だと思います!
私も産婦人科から紹介状を書いてもらい不妊治療クリニックにいきました🏥
まだ排卵があるのなら産婦人科でもいいかもしれないですが🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事ありがとうございます!
    排卵がまだここ数ヶ月確認がきちんとできてなくて今周期2回目のクロミッドになりやや気分落ち込み気味です🥲
    これで排卵ができないとわかれば不妊専門を紹介してもらうのがいまはいいかなとお返事を見て思えました!
    ありがとうございます😭

• 1月14日
  • みい

みい

クロミッドだけでなく
    他のお薬もあるので自分に合うお薬があると思います!
    あまり落ち込んだりストレスが溜まると余計に排卵しずらくなったりもしますので元気出してくださいね😊

• 1月14日