※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳の子供がいて、モンテッソーリや知育玩具を取り入れていないことに悩んでいます。他の親たちが頑張っているのを見て、自分もしたいと思っていますが、仕事が忙しいため今はできていません。

みなさん、モンテッソーリとか知育玩具とか取り入れてますか?
4歳前の子がいますが、なんもしてません。笑
知育玩具も買ってないし、、普通の遊びしかしてません、、。
インスタとかでみると皆んな力いれててすごい。
仕事で忙しいを言い訳にしててやってません笑

コメント

ちくわぶ

うちもやってませーん 笑

唯一、LaQは好きなので誕生日に叔母に買ってもらってやってますが、、、

なんなら仕事や今は下の子を理由にYouTubeとか普通に見せてまーす 笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も休みの日はYouTube見せていますし、平日も保育園帰宅後見せてます笑
    私だけではなくて安心しました笑

• 1月14日
はじめてのママリ🔰

全く取り入れていません!
なんなら幼稚園選ぶときモンテッソーリは避けました😂
と言うのも子どもがそういう性格じゃないからです。
知育玩具よりも体動かして遊びたい活発系なので。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供に合うか合わないかってありますよね!
    私も家で静かにやるよりは、外で思いっきり体を動かしてほしい派です。
    親の考え方と子供に向いてるかどうかですよね!!

• 1月14日
ひまわり

やってません!😇
けど、幼稚園では軽くモンテッソーリ的なのあるみたいで、お仕事の部屋とかありました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

モンテッソーリを取り入れてる園ありますよね!
    幼稚園でやっていれば、家でやらなくても大丈夫そうですよね☺️

• 1月14日
ままり

別に「知育玩具」って書いてなくても、ブロックもおままごとも体を動かす遊びも、色んな部分の発達(勿論知育にも)良いと思います😊
(たまにそういう日もある、ではなく)毎日1日中アニメや動画見せたりとかじゃないなら、そんなに気にしなくていいと思います😊
(勿論、知育やモンテとかに力を入れたいなら好きにやればいいと思いますが✨)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだといいです🥺
    毎日1日中テレビは見せてなく、時間を決めて見せてますがこんなんで良いのかと不安になってしまいました…
    私自身もやる気なく、子供も好きな玩具で好きに遊びたいそうだしと思うと…このまま取り入れずにいきます!!笑

• 1月14日

モンテやろうが普通の遊びだろうが
賢い子は賢いし、それなりの子はそれなりに育ちます。
親を見ればこの限度が分かりますし、周りを見れば高学歴の親ほどそんなに子供の知育に執着していないように感じます😂
学歴コンプや低学歴の親ほど、子供の知育に力を入れているような感じです。
果たしてどう成長するか楽しみです😅👏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

カエルの子はカエルですよね🤣私がやらなきゃと縛られるのは嫌だし、子供が好きなように家でも外でも遊んでくれればいいやと適当な考えで😂
    たしかに、自分のようになってほしくないと思う人ほど力を注いでそうですね…

• 1月14日

わざわざ知育玩具買わなくてもおままごととかも十分知育ですよ☺️
保育園にも行かれてるならそこで学べてますよ!
インスタとかでやってる人はやりたくて楽しくて趣味でやってるだけなので無理してやる必要ないと思います❣️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よかったです🥺
    そう言ってくださり安心しました!!
    0歳から保育園だし、、きっと何かしら吸収してるだろうと信じてます笑
    子供が好きな遊びを家でも外でもやらせて、一般的な活動をしていれば普通に育ちますよね🥹
    無理して取り入れず、このままでいきます!!!

• 1月14日
れい

モンテッソーリの考え方には共感するけど、わざわざモンテッソーリ!ってやらなくても普通に生活してればそんなもんだよーってくらいのものじゃないです?
妊娠中ちょっと調べましたけど、生活リズムを整える、子どもの興味に沿って、自分のことは自分で、お手伝いはちょっとずつくらいのものという認識です

「知育玩具」っていうのは個人的には好きじゃないのが多いです
シンプルなものはいいんですが、アンパンマンのとか詰め込みすぎでごちゃごちゃしたのが多くて...

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私自身がモンテッソーリがよくわからず。笑
    確かに普通の生活でも身につきそうと思ってしまいます!笑 
    知育玩具たくさんありすぎてよくわからないですよね!
    なんでも知育って書いてありますし😂😂
    今のままでいこうと思います!!

• 1月14日
もこもこにゃんこ

幼稚園がモンテッソーリでした。
でもたまたまモンテッソーリだったって感じです。
家では何にも😅
幼稚園で好きそうなモンテッソーリで家出できそうなやつはやってみたりはしてました。

基本的に外で元気に過ごす方が好きだったので、野外保育にも預けてました😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

幼稚園がモンテッソーリだからといって、家でもモンテッソーリをやらなきゃいけないってことではないですよね!
    子供に向いてるかどうかもありますし、子供が楽しそう、好きな遊びをやらせてあげるのが1番ですよね🥺

• 1月14日